見出し画像

お弁当記録と続・自家製ベーコン

もぉ今日はいいやって日と
よし、ほどほどに頑張ろうって日の
差がよく分かる。

それがお弁当。

1/29(月)

*鶏肉の炊き込みご飯風まぜご飯
*高菜のまぜご飯
*怖い塩昆布玉子焼き
*ウインナーと大根人参の中華炒め

まぜご飯のハーフ丼。
私はこういうの好きだけど
色味が近いと境界がわかりませんね。

1/30(火)

*甘い玉子焼き
*パルシス●ムのの美味しいビーフン
*わかめとキャベツの煮たか炒めたか
*細やかな照り焼きチキン
*雑穀米は体にいいのよ

鶏肉の照り焼きを作ろうと思ったら
お雑煮用か?ってくらい細かく
刻んだ鶏肉しかストックしてなかった。

おじさんの可愛いお口向け。

1/31(水)

*たまにはイイじゃない焼きそば
*わかめと白菜のナムル添い寝かいわれ

ニカっと笑って青のりをつけた夫を
想像しながら作りました。

引くわ〜

(歯磨きの習慣があるから大丈夫)

2/1(木)

*ピリ辛そぼろの玉子焼き
*手作りベーコン上から見るか縦から見るか
*白菜の塩昆布和え
*ハーブウインナーとピーマン炒め
*トマトチキン煮込み無理やり詰め
*色どりのゆかりごはん

ベーコンの良さ100%伝わらない。

燻製風味の塩をすりこんで2日置き…

120℃で80分焼いてみました。
(これは焼く前ですが)

できました、燻製ベーコン!
写真、ありません!

(^ω^)ワスレタ!

このお塩を使いました。
120円くらいかな

これ自体が添加物や

という人にはオススメできませんが
紅茶いらずで燻製ベーコンが作れます。

おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?