見出し画像

おじいちゃんと孫と曾孫と

私と小鳥と鈴と的な。
意味はありませんが。

産前、全く甘いものを欲しなくなって
産後、ケロっと甘党復活しました。

久しぶりにミルクレープを焼きましたが
生地がもっちもち…
本来なら繊細な層(軽やかな口どけ)も
私の横着ワイルドクレープのせいで
海岸の地層風になりました。

食べるチバニアン。


✳︎✳︎✳︎


実家生活中、MAX8人で食卓を囲む
大所帯になりました。

仕事などで時間がすれ違うので
平日の主要メンバーは
私と母とおじいちゃん。

おじいちゃん(94歳)は
週に2回デイサービスに行っています。
お風呂、昼食、レクレーション、おやつ…

夕方帰ってきてカバンの中には、その日の
プリント類(計算問題や塗り絵)が。

おじいちゃんは最近まで油絵を描くほど
絵のセンスが抜群。なので塗り絵も
本当にハイクオリティなのです。

たまたま、ぬりえの原紙が入ってたので
私もおじいちゃん愛用の色鉛筆で挑戦。

というか飽きるの早。

もう少し塗りなさいよって思ったけど
新生児のミルクタイムは待ったなし。

この私の作品とは言えないおこがましい
プリントがおじいちゃんの作品となると…





立体感!
筆圧も濃いので重厚感も出ます。

私の片手間(※)とはえらい違い。


私の片手間…↓

赤ちゃんって
もっと泣くものかと思った
ってくらい、今はおとなしめボーイ。

インターホンの音も
誰かのクシャミの声も
アルトサックスの爆音も
フルート4本の演奏でも

激しめの生活音で育ててますが
動じず、すやー_(:3」z)_

週末には静かな家に帰ります。
夫は静かな生活が終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?