見出し画像

世のパパの家事スキル

たま●クラブを買った時に
こんな特集がありました。

「お産入院準備チェックリスト」

の下に…
パパ専用メモ欄。

右側拡大。

注意点の例文を読んで
世のパパは家事の理解度がこんなに
低いのか…とビックリ。

家事はお得意(潔癖)の
我が家の夫もビックリ。

「全部やってるわ!(嫁より←空耳)」

という事でお願いなんて
ひとつも無いのでメッセージを

感謝と懺悔。

毎日キッチンの排水溝、シンク磨き、
蛇口の水滴取りまでくまなく。
お風呂に至っては息切れする程
マジでやってくれます。
(汗を流した後に掃除で汗かくという)

水回りの掃除に没頭するのは遺伝らしく
お義父さんは、もっとスゴいらしい。

こだわりは「物が床に付いてるのが嫌」
という事で、クイックルワイパーやら
ありとあらゆる物が吊られた状態。

流石にそこまで徹底してませんが…

私「今日友達が遊びに来てくれるの」
なんて言った日には夫、朝から磨きまくり。

…もぉ遅刻だよね?
って時間まで洗面所とか磨いてる。

そして満足気に出勤するけど
だいたい遅刻してる(本末転倒)

つい最近、洗濯物を干す時に
私「この厚手の靴下は乾かないんだ」

と、外側に洗濯物を交換して干したら

夫「まさか手直しされる日が来るなんて」

と、えらくショッキングな表情。

変な所にこだわりが強いAB型夫と
こだわらないのに頑固なO型妻は
家事でも、ごくまれに衝突。
(すっっごいどうでも良い事で)

とにもかくにも、独身時代に培った
家事力には本当に助かってます。

男性なら一度は実家を出た方が良い
という意見に強く一票。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?