見出し画像

お弁当記録

チビ殿3ヶ月。
ニヤニヤ笑うようになりました。

まだ寝てるのかぁと様子を見に行くと
ニヤニヤしながらTV見てました。
…地震のニュースですよ、不謹慎な笑み

6/15(金)

✳︎カニカマ風の玉子焼き
✳︎キャロット千切り(センス悪)
✳︎大根とベーコンの煮物
✳︎スナップエンドウ横倒し
✳︎豚肉の甘辛炒め
✳︎麦飯にゆかり途中まで

ゆかりふりかけ終わりました。
メモメモ

6/18(月)

✳︎高菜チャーハン
✳︎唐揚げポン(冷凍)
✳︎ピーマンとニンジンの何か

高菜炒飯、無性に食べたくなります。
卵、豚肉、高菜さえあれば美味しくできる
魔法のチャーハン。

6/19(火)

✳︎高菜の玉子焼き
✳︎パプリカベーコン炒め
✳︎キャベツと塩昆布和え
✳︎椎茸うまー
✳︎豚バラブロックのハーブ焼き
✳︎ムギメシニゴマ

肉厚の椎茸は、醤油マヨを塗って
トースターが鉄板。
チーズも乗せたら絶対美味しい。

✳︎✳︎✳︎

ピアノを弾くと泣き止む

なんてミラクルがよくあります。

まだまだ、げんこつでしか押せないので
現代曲風です。


そして、抜け毛がすごくて
ちょっとハゲてきました。
小児科でそんな話をしていたら

「大丈夫!大人とは違って
毛根は死んでないから」

ははは

と笑っていたけど
大人の毛根は死んでるのか…

と、改めて悲しくなり
パパの頭を凝視しました

無言で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?