見出し画像

育児日記〜万能泡石鹸編〜

退院してから
息してる?と思う程よく寝るので
今のところは助かってます。

たまに、どうしようもなく
眠れない夜もあるけど(ラブソング風)

退院日も病院から自宅までスヤスヤ
退院祝杯ランチ中もスヤスヤ
ミルクの時間が過ぎてもスヤスヤ

せっかく家族が揃っていたので
見世物のごとく沐浴をお披露目

客…父、母、曾祖父、弟
齢94の曾祖父さん、物忘れがやや…


お湯を張ってチャポン

私「まずは、ガーゼでお腹を隠します」

爺「おぉぉ…」

私「おめめを拭いて、手を泡泡で…」

爺「あぁぁあ気持ちよさそうだ」

私「次にこの泡泡でシャンプーします」

爺「えええええ…!」

私「おかげさまで盛り上がってきました」

沐浴終了

お風呂で疲れてスヤスヤ


爺「……動かなくなっちゃった」

私「寝てるだけ」笑

ちなみに全身に同じシャンプー使って
「ええええ」とか言ってたけど

爺様もボディソープで頭まで洗った後に
シャンプーで全身洗ったりしてます。
ある意味オールインワン。
ルールを無視してオールインワン。

そんな爺様はよく長男のことを
じっ…と観察してます。


病院での珍言。

爺「赤ん坊ってのは…


目と目の間に鼻があるみたいだねぇ

一同「…(間)…?……ん?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?