見出し画像

お弁当記録

子どもか産まれてから
今まで以上にお金の事について
色々と考えて考えて考えて…

「あぁ、FPに相談したーい!」

というCMが頭の中をグルグル

ただ、保険屋さんのCMなので
相談しても保険を勧める前提のFP
保険の必要性とかそうじゃなくて

という事で昨日FP3級の試験を受けました。

知識が深まり、心配が増しました(^^)わー

とにもかくにも今は
試験後の解放的な気分です。

結果はそのうち。

最近のお弁当は

いつからおかず弁当になったのか
というと…

AM…おかず
PM…炊いたご飯詰めて
翌日…食す

という夏場にやって良いのか
微妙な作り方になりました。

(ずっと冷蔵、直前にチン)

なぜなら午前中はチビ殿の機嫌が良い。

最近の一日

6:00私起床
6:15夫しつこく起こす
7:30チビ殿復活、洗濯干す
8:00チビ殿ミルク
9:00チビ殿元気
9:30チビ殿2度寝
10:00猛烈なスピードでお弁当作り
11:00チビ殿充電完了、洗濯畳む
11:30チビ殿離乳食、実家へ行く
12:30昼食
15:00実家でくつろぐ、だいぶくつろぐ
17:00自宅に帰る、買い物
18:00チビ殿ご立腹
19:00チビ殿ご乱心
20:00チビ殿充電切れ
22:30夫帰宅お風呂夕飯
23:00チビ殿安眠ミルク投入

夕方からは何もできないと心得よ
状態なので、おかず弁当のみ先に。

で、何だっけかな

*カニカマの玉子焼き
*切り干し大根
*小松菜と油揚げのお浸し
*冷凍濃いめのハンバーグ
*鶏胸肉のケチャマヨ醤油からめて
*白米(そのうち)

以前にも増して簡単な作りに。

***

おまけ、チビランチ

*お粥(10倍)
*小松菜と豆腐のピューレ

早くも今週で6ヶ月
ハーフバースデーです。

歯も生えて
今のところスクスクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?