見出し画像

人前で話したり、目上の方と話す際に萎縮してしまう問題について

こんにちは!フォトグラファーの金山由佳里/りんりんです📷💕

早速ですが、
私は幼少期から人前で話すことが苦手。
そして一般的な感覚で"すごい"と言われる方との
話せる絶好のチャンスがあったとしても
一歩引いて話せなくなってしまうんです。
語彙力の無さや経験値の低さが
さらにそうさせてしまうというか・・・

これは単に場数の慣れが必要なのかもしれない、
自信がないだけかもしれないと
今月からインスタライブにもチャレンジ!
(まだ2回笑)

そんな時に、私のクライアントさんでもある
マインドコーチのこうさんに
その件について雑談をしていたところ
コーチングの機会をいただけることに!

それがめちゃくちゃ良かったんです!!!
一気に心が軽くなって
自分を認めて行動できる勇気が湧き、
嬉しくて号泣〜😭!笑

イケメンこうさんと、セッションで泣いた後の私(笑)

こうさんは
マインドコーチとして今年独立し
継続セッションをメインに
相談者さんの悩みを引き出し
"本当はどうなりたいか"を叶える伴走者として
コーチングやカウンセリングを行っています。

私自信、前回の記事でも書いたように
別のマインドの講座を受けていたので
ある程度マインドについては整った気でいましたが
またもや勘違い!笑

こうさんのコーチングはまたひと味違い
顕在意識や潜在意識を使って
引き出してくれたり、
少し体を動かして
客観的に自分のことを見れるようにしてくれたり。。。!

自分が恐縮してしまって悩んでいることを
自分自身で客観的に見ることができて
今まで自分の内側だけをみていて
人前で話すのが”怖い”とか”どうしよう”になっていたのですが、
【あなたの現在地のままで、そのまま話せばいいんだよ。
話すのが上手い下手はどうでもいいんだよ。】
って自分に投げかけることができたんです。

確かに、私は何を気にしていたんだろう。。。
自分が不甲斐なくて厳しく見積もっていたのですが
それを許して、もっと軽やかにいってもいいんじゃないかって。
急に心がとっても軽くなったのです!!!泣

ほんの1時間程度のセッションでありながら
とっても感動的な体験をさせていただきました。

私のように苦手意識だったり、
ブロックがある方はぜひ相談されてみると、
新たな自分に出会えるかもしれません!
こうさんに感謝です!!!

そんなコーチングセッションをしてくださった
こうさんのインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/kou_navigator/
現在メニューを再構築中のため
気になる方はMind Navigation公式LINEに登録して
コンタクトをとっていただくか、情報を待たれてみてくださいね!

今回も読んでくださりありがとうございました!
ではでは〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?