見出し画像

「私はこんなもんじゃない・・・」お金の不安ばかりのワーママ会社員生活(17年!)を手放し、魅力覚醒講座に入ってフォトグラファーとして活躍できるようになった話


こんにちは!🥰
お金の不安、やりたくないこと、周りの目を気にする自分を手放し
本音で生きるようになった結果、

挫折して長年諦めていたフォトグラファーとして
素敵なお客様に囲まれて輝けるようになった
りんりん(金山由佳里)です!📸✨

先日のパーティーにて

私は長野県在住、主人と4歳7歳男の子と4人暮らしのアラフォーママ。
つい1年前まで
自分には何もない自分らしさを見失ってた会社員だったのですが、
昔挫折して諦めていたフォトグラファーとして独立しました!!!

・・・と言っても実は
当初フォトグラファーとしてやっていこうと
思っていたわけではなく、
子供が小さいうちは
在宅ワークのお仕事をしようかな?と思っていたのです。
そんなある日、
退職と同時期に小田桐あさぎさんの
『魅力覚醒講座』に出会ったことで
自分の魅力が開花し、
フォトグラファーとして
みるみるうちにご依頼が殺到し
独立2ヶ月目からすでに口コミのみで
お仕事が成り立つようになったのです・・・🥺✨

なんと半年で会社員時代の年収の2倍以上稼げていました😳

こんなにスムーズにフリーランスを始めることができて
自分でもびっくりなんです!
(独立半年で撮影してきた写真の一部を公開↓)

2023年8月小田桐あさぎさん"女子とお金のリアル"出版記念講演会
パーティー撮影多数
個人ポートレートは半年で70件以上!

たった1、2年前まで安定安心の会社員生活、
"独立なんて無理!怖い!!稼げる気がしない"
"好きなことを仕事にしたいけど、すごい人いっぱいいるしな・・・"
と思って生きていのですが、
魅力覚醒講座のおかげで180度マインドが激変して
"ありのままの私で輝けてお役に立てて稼げる"世界を実現できたのです!

この記事では、
そんな私の変化を赤裸々に綴ってみました。
✔︎人生に行き詰まりを感じてモヤモヤしている・・・
✔︎自分の魅力なんてわからない・・・
✔︎稼ぎ方がわからない・・・

少しでも読んでくださる方の励みになれば幸いです。

‼️重要‼️
最後に【大事なお知らせ】もありますので下までご覧くださいね!


10代の頃からの夢・・・

どうして魅力覚醒講座に入っていきなりフォトグラファー?
と思った方もいらっしゃるかと思います。
結論から言うと、
元々持っていた夢が"フォトグラファーになること"だったのです。
ですが挫折をした経験から安定を求め、
本当に好きなことを封印していたのです。

写真に興味を持ったのは高校生の頃からでした。
運動部で部長を務める傍ら
父親が趣味で使っていた一眼レフを借りて
好きな世界観で写真を撮るのを
楽しむようになったのが最初でした。

当時人気があった青文字系ティーン誌
『Zippa(ジッパー)』が大好きで、
派手で明るくてクリエイティビティーに
溢れた世界観にワクワクし、
ファッションや写真を参考にしながら
友人を撮らせてもらったり、
小物や草花を撮って楽しんでいました。

ファッション誌を撮影する
フォトグラファーに憧れをもち、
高校卒業後は写真の専門学校へ行く!と
高校2年生から決心していたほど。
上京後はバイトをしながら専門学校に通い、
バイト代は写真に費やし、
各地方から集まってきている友人とも夢中で学び、
あらゆることをスポンジのように
吸収していた学生時代でした。

そんな2年間の学生生活の中で、
ある日撮影のお仕事をいただくチャンスが
舞い込んできました!
当時カットモデルをしていた美容室で
「コンテスト用の作品撮りの撮影をしてほしい」と
初めてのご依頼が。

しかし悲劇が起こりました。。。。
撮影後の現像のフィルムの仕上がりを見て愕然。。。!!!
全部ストロボで白飛び!!!
(当時フィルム撮影だったので現像しないと出来がわからない時代でした)

絶句!!・・・冷や汗通り越して○にたい((((;゚Д゚)))))))

学生の頃は知識も経験も浅く、
ただ嬉しい!やりたい!やる気だけは1000%!
そんな勢いで安易にお仕事を受けて
大失敗してしまったのです。

震えながら謝りにいき、
一気に自信を無くしてしまいました。
(そんな私にお店の方は本当に心優しい対応を
してくださったのを今でも覚えています。)

しばらく落ち込みながら
学生生活送っていたのですが、
今度は憧れのファッションフォトの分野で活躍されている
プロのフォトグラファーさんが
アシスタントを探しているとのことで
就かせていただくチャンスが。

"もう失敗を繰り返さないためにも
プロの現場をしっかり学んでみたい"
と、
当時のスケジュールと金銭的に
不安があったのですが、
アシスタントに就かせていただくことにしました。

すごく学びが深く、
失敗しないリスク回避方法など
プロのお仕事を間近で見ることができて
本当に勉強になりました。

・・・しかしアシスタントのお仕事を続けるには
やはりハードルが高かった。

直近で学べる代わりに報酬は無くご飯をご馳走になる程度。
親に迷惑をかけまいと当時週5でアルバイト生活をしていたので
いつ呼ばれるかわからないアシスタント業とアルバイトと学生生活が
うまくやりくりできず苦しくなりキャパオーバー。
学校で先生に相談しながらダー泣きもしました(笑)
そんなことから早々に辞める結果に。。。

その時の私はこう思いました。
"フォトグラファーはやはり一部の人しか活躍できない仕事。
見習いで収入が少ないのは当たり前、
不安定でもやっていける環境の人しか
フォトグラファーの道は開かない、私は向いていないんだ”
・・・と。

金銭的なことで親に心配をかけたくない気持ちもあり、
(東京が実家だったりお金持ちだったりで
金銭的にもサポートが無いと無理なんだ。。)
そう、当時付き合っていた彼氏に
渋谷のハチ公前の地下へ繋がる階段で
泣きながら話したのを今でも覚えています。

そこで私は挫折し
ファッションフォトグラファーへの夢を諦めました。

それでもカメラに携わる仕事がしたかったので
卒業後は正社員で働けるフォトスタジオ
(カメラも機材も職場に揃ってる💡)
に勤めることにして安定した働き方にシフトしました。

・・・今思えば常にお金の心配に
支配されて生きていたんだなぁと思います。

当時の作品

第2の職!意外と天職だったアパレル時代

フリーランスフォトグラファーの道を諦め
勤めていたフォトスタジオで3年ほどたった頃
休みも少なく日々会社と家のルーティーンで
徐々に疲れ始め、少しマンネリも感じていました。

なんとなく転職を意識するようになり
アパレル通販撮影をやってみたいなと思うように。
そうしたら、引き寄せたかのように
セレクトショップで通販業務の募集のお知らせを目にし、
あれよあれよと言うまにとんとんと話が進み転職。
通販業務全般の事務作業はもちろん、
次第にバイヤーや店長も任せていただき、
お客様やスタッフにも恵まれ楽しく7年ほど勤めました。

楽しかったアパレル職時代

入社当初はブランドもほぼ知らず
ダサダサだったのですが
この仕事がとても楽しくのめり込み、
仕事とプライベートの差がないくらい
日々たくさんの女性とファッションを通じて
コミュニケーションをとっていました。

今では"写真がお洒落!"と言っていただけることが
自分の持ち味の一つなのですが
このアパレル経験が今の私の写真に
反映されているんだろうなぁと思います。

動画クリエイターもえちゃんを撮影

30代、ライフスタイルのチェンジでモヤモヤ期突入

そんな楽しかった20代の
アパレル時代でしたが
30歳に差し掛かるころ
今後の働き方に悩んでいました。

29歳で結婚し、
今後子供が生まれた時のことを考えて
"子供が何かあった時に休みやすいお仕事がいいかも。。"と
事務職に転職することに。

幸いにもすぐに子供を授かり、
夢見た子供のいる幸せ家族生活。


育休が終わりワーママ生活がスタートするわけですが、
やはりどの年になってもお金の不安が強く、
本心ではパートくらいの時間で
やりたいなと思っていたのですが
口ではフルタイムを希望していました。(笑)
自ら大変さを選択し、
目に見えていたバタバタな生活が始まりました。

初めての保育園で子どもも体調を崩しやすく
園からしょっちゅう来る呼び出しの電話、
そして参観日や夏祭り、
運動会などの数々の園行事。
有給はなく、限られたお休みに
園行事をあてていたので、
仕事と子供のことで
自分の休みなんてろくにありません。
頭の中は常に自分と子供のスケジュール、
晩御飯どうしようなどの
タスクでいっぱいでした。

子どもが体調を崩してお休みするときも、
欠勤や早退は迷惑がかかるから極力しないように
お迎えに行ってまた職場に戻り
子ども同伴で仕事することもたくさんありました。
お客様やスタッフに気を使いながら
子供の世話と仕事をするので
帰ってくるとぐったり。
こんな日は毎回泣きそうでした。

とはいえ私の働き方を受け入れてくださっていた
当時の職場環境が本当にありがたく感謝でいっぱいです。

10キロ越えをおんぶしながら通常通りの仕事をこなす私・・・

「子育てママってこんなに大変なんだ・・・」
「パートじゃなきゃ本当に疲弊してしまうな・・・」
「でも稼ぎを減らしたくないんだよな・・・」
そう思いながら2人目も生まれたりして
なんと7年もこの生活を送っておりました!
バタバタすぎてあっという間に!

そして長年勤めるにつれて
上記の気持ちにプラスして
自分の在り方にもモヤモヤするように。

  • 頑張って成果を出したいのに何故か仕事に夢中になれない

  • お役に立てている気がしないし自己成長を感じない

  • バイタリティーはある方なのに持て余している気がする

  • 自分の良さが活かせていない

  • 女性とワイワイが好きなのに男性が多い

自分にできることが少なすぎて簿記の勉強も始めたり
マーケティングやインスタを勉強してみたりしました。

勉強する時間が足りず、コロナで熱を出しながら勉強し意地で一発合格した簿記3級

副業を意識するように

そんなモヤモヤな生活を送っている中、
少しでも好きなことを仕事にしてみたくて
マネタイズできたらいいな・・・💓と
インスタグラムで
低身長コーディネート発信を始めました。

会社員時代、低身長コーディネートで発信

子供を保育園に送って
出勤前にフルメイクして
コーディネートをせかせか10分くらいで撮影し、
このコーデで出勤したら浮くので
Tシャツジーパンに着替えて(笑)
出勤したらお昼休みに編集して
帰宅したら家族と夜ご飯食べて投稿!・・
休日はコーディネートや物撮りを
撮り溜めたりもしていました。

それを1年くらい続けました。
好きなことだからコツコツできたんですよね。

少しずつマネタイズできるように・・・!

ありがたいことに
次第に案件をいただけるようになったり
写真のセンスを評価していただき
時々撮影のご依頼もいただけるように!!(スマホ撮影で)
その時はすごくすごく嬉しかったです!!!!
ファッションライターとしても記事を
1年間執筆させていただいたこともありました。

そして当時興味を持ったオンラインサロンで
運命的な出会いがあり
私のインスタの世界観で共鳴してくれた仲間と
後にお仕事をするようにもなり
"インスタ写真講師"として
起用していただくようになりました。

初めて作った講義スライドのトップ画


当時はスマホでセンスよく撮る方法を教えていました。

ついに退職を決意!そして『魅力覚醒講座』との出会い

2〜3年前から
とある起業家さんの
オンラインサロンなどに入ったりして
県外の方との繋がれるようになると
同じような悩みを抱える
同世代の女性との出会いが増えました。
"自分らしく働いて心震える人生にしたい"

そんな彼女たちと日々交流をしていくうちに
自由な働き方をしたいと
強く思うようになりました。

会社員生活をしながら模索してきた日々、
少しずつの成長は実感できていたけれど
安定するほどの手応えはまだない。
今後稼げる保証もないし、
自分のサービスに自信があるわけでもなかった。

会社員を卒業しないと経験をなかなか積めないし
やりたいことややるべきことに
時間を費やすことができない。
次第に"会社に勤めている時間がもったいない"
そう思えるようになって初めて
会社員を心から卒業したい
決心することができました。
⚠️私は結構社会適合者タイプなので
会社を離れるのは相当な決断でした。(笑)

そのことを社長に話す時は
相当勇気がいったのを覚えています。

そしてついに退社が決まったわけですが
これからフリーランスになるんだ!
どうやってビジネスをしていこう(←危ないw)
そんなタイミングで出会ったのが
友人が入っていた
小田桐あさぎさん主催
女性の魅力を開花させる『魅力覚醒講座』
でした。

(今となっては偶然を越えて必然だったかのような
神がかったタイミングだったなぁと思います・・・!)

小田桐あさぎさん 10万部突破した著書"女子とお金のリアル"出版記念講演会にて

私のオンラインでの友人が
その講座に複数人入っていて
短期間でどんどん飛躍していったのです!😳
(そしてその友人たちは
今もなお結果を出し続けています!)

実際のストーリーなのですが、
"
SNS起業に反対され離婚危機にあった夫婦関係が、
家事育児もしてくれて応援されるまでに旦那さんが神夫に変化、
専業主婦だったのに初のプロモーションで月収7桁を達成!"
(今や年商8桁!!いつも各方面に引っ張りだこ😳)

またある友人は
"長年低単価で受けていたお仕事を手放し、
自身のブランドを立ち上げ
みんなに応援され愛されるブランドが誕生!"
(今や集客も売り上げも2倍以上!大人気ブランドに✨)

またある友人は
"人気だったパン屋を手放しオンラインサロンを立ち上げ
たくさんのサロン生に囲まれすんなり月商7桁達成!"
(今や講座をリリースし大人気講座で1プロモーションで8桁達成!)

などなど・・・ヤバすぎる🥺🥺🥺


みんなそれなりにくすぶっていたのにぃぃ!?←

数ヶ月の間で激変したのです!!
一体講座の中で何が起こっているんだ??と
気になりまくりました😂

そこでおすすめしてもらった
小田桐あさぎさんの
3days無料セミナーを見て
目から鱗が落ちまくり。
私、他人軸で生きているんだ、、、
私、自分の欲を遠慮してるんだ、、、
私、いくら頑張っても何も変わってない、、、
現在地に気付き絶望感でいっぱいになりました。
そして
あなたはすでに唯一無二の価値があるのに気付いていない!
と、あさぎさんの訴えかけにジーン🥺


このままのくすぶりつづける私で良いわけがない。
飛躍した友人にも置いていかれたくない。
ここに入ったら何か変化が起こるのかもしれない!

その環境に飛び込んでみたい!!!
そう思いました。

ただ、金銭面のハードルで
結局受付最終日まで悩みに悩んで
藁をもすがる思いでこの講座にかけ、
目をつぶって震える指で
ぽちっとしたのを今でも覚えています・・・

今となってはそのドキドキしながらも
"本当はどうしたいか"必死に考え
怖い想いをしながら本音に従って
ぽちっとできたことが始まりで
私の人生を変えていきました❗️

そしてあさぎさんの名言
”人生は巻いたもん勝ち!
どうせやるなら早ければ早い方がいいに決まってる!”

長年遠回りしまくってきた私にはこの言葉が刺さりすぎました。
ピンときた時の自分の直感って大事だなと思いました💛

そして紹介者の方のサポートもあり
本当に困ることなくスムーズに講座へ
取り組むことができました!✨

マインド講座を舐めていた・・・入ってみての気づき

私は基本的にポジティブだし
対人関係で悩みなどない。
とにかくマインドが変われば
友人のように稼げるようになるのかもと
思って入りました(笑)

初めてマインド講座に入ってみて
自分の考えがいかに浅はかなものだったのかが
わかりました😂😂😂😂

自分の唯一無二の魅力を思い出すために
まずは余白作りに専念。
魅力タイプ診断で自分の特性や
他人に違う特性があることを知る。
下世話な本当の欲望を書き出したり
幼少期を思い出して深ぼったり
相手の発言や行動をリフレームしたり
罪悪感や嫉妬について真剣に向き合っては
グループスレッドにアウトプットの日々。

今までにやったことない
真剣に自分と向き合う日々、、、!
どれだけ自分を知らずに生きてきたか。
惰性で生きてきたか。
それがすっごく身にしみてわかって
他人との違いや
他人との違う価値観に日々触れ
いかに自分の頭の中で考えることが
小さい世界だったということに気づいたんです。

その中でも特に印象的だったのが
"人間関係のトラブルの9割は思い込みと妄想"
日頃人目を気にして
自分の気持ちより
他人の考えてそうなことを優先してきたので
「こう言ったらああ思われるかな・・・」
とか
「きっとあの人はこう思ってるに違いない」
っていう思考がいつもあって
人の顔色や雰囲気で
自分の発言や行動を選んできた
のだけど、
『その人の考えてることは直接聞いてみないと
本当にわからないもの。
〇〇かもしれない、と勝手に悩んでる時の
時間と頭の中のキャパは結構取られてしまっている。
そこに自分の大事な時間を費やすのは非常に勿体無い。
聞いてみたら全然違ったなんてザラだから
最初から妄想で悩まない!!』
と教えてもらい
確かにぃぃぃーーーー!!
これ会社員時代に知っていたら
本当に楽だったかも・・・と思いました。

それと似たものだけど"リフレーム"
自分の中に正義があるように、
他人にも他人の価値観での正義がある。
かつて言われた嫌だったこととか
嫌だった行動は、
相手にとっての正義であることが多い。
ただ、自分の頭の中だけでは解釈が難しいので
講座生同士でどう思うか出し合い、
ヒントをたくさんもらったら
思うがけない解釈が出てきたりして
気持ちが晴れるきっかけに。
これが理解できると"全部いいんだよ"
近づけるんだなぁと。

そして講座の最大の価値は環境でした。
割り振られたグループの仲間や
講座生との交流が何よりもの価値でした。
講座生同士ではどんな立場であっても
みんな平等という敬語オフがルール。
こんな異例なルールがあるので
最初は慣れずにドキドキしたけれど
上下関係気にせずすぐに打ち解けられ
リアルで会った時は
最初から深い本音の会話ができるのです。
自分の悩みや仲間の悩みで何度泣いたことか(笑)

長野県アサギストとのランチ会

こうして日々余白を作り
自分と向き合っていくと
次第に心からの本音に
気がつけるようになってきました。

疲れたら休み、必要ないことで頑張らない。
エネルギーが戻ってくると
自然に”これやりたいかも!”
欲が湧いてくるのもわかるように。

そしてその本音の欲がわかると
行動に移してみるのです。
それがたとえ
〇〇に行きたい
〇〇を食べたい
とかの小さなことでも。

そうやって
本音に気づく→行動に移す
を毎日毎日小さく小さく繰り返していくと
成功体験として体に染み付いてきて
徐々に徐々に一つ前より大きな欲を
叶えられるようになり
次第に"いつかやってみたかったこと"が
叶えられるように・・・!!!

私の場合は
【スーパーで本当に食べたいと思ったものより値引きを優先してしまう】

【値引きを気にせず本心から食べたいものを買う】

【誘われたら断れない性格だけど、
心から行きたいorやりたいと思わなければ断ってみる】

【主人に相談して、平日子供を送り出した後に東京に行く】

【東京で会いたい人に会う、参加したいイベントに参加してみる】

【無料で撮影イベント企画してみる】

【友人と有料イベント企画してみる】

【個人で有料撮影会企画してみる】

【スタジオ撮影に挑戦してみる】

こんなように、段階を踏んで行動できるようになりました。
そして今もなお挑戦中!
これは本当に日々それぞれが挑戦する姿を
見せてくれる環境があるからでしかない。
言えなかったことを言ってみる、そんなレベルでも
少し大きな挑戦をすることってめちゃくちゃ怖い

だけど泣きながらでもみんな動くんですよね。
だから勇気づけられる。
行動することが当たり前のこの環境が
本当に唯一無二なんです。

現役生中に行った憧れのメンバーとの表参道の高級ランチ会イベント

こうして今ままでやってみたかったことを
環境・お金・周りの目などを理由で諦めたり
無意識にでも禁止していたことを
勇気を出してやってみて満たされると
家族にも感謝が生まれ、
子どもにも夫にもイライラしなくなり
周囲に優しくなれる
のが実感できてきました。

今まで忙しくてピリピリしていた自分が
嘘のように穏やかな心になれたし、
子供は可愛くて仕方がない💓
主人の主張に対して
受け取ることができるようになり
反発することがなくなったので
言い合いをすることもほぼなくなりました。

2023年、鈴木心さんに撮っていただいた思い出の家族写真

周りの目を気にすることを手放し
人が誰かの愚痴を言っていても気にしない
周りを信頼して
人の心配はせず自分がどうしたいかを考え
自分に集中できると
講座を終える頃にはこれまでと全く違う
自分になれていました。

表情や雰囲気にも変化が現れ
周囲から
「生き生きしている」「どんどん綺麗になっていく」
「都会な顔してる」「キラキラしている」と
言われるように💖

こんなにもマインドが変化すると
生きる世界が変わるのかと✨
ビジネスの有無関係なしに
知ったら一生使える考え方なので
この講座は1期でも早く受講する方が
1秒でも幸せに生きられるな・・・!と心から思います。
全女性(無意識に日々頑張りすぎてる)に伝えたいくらいです。
講座入会を金額で諦めず、
知ったタイミングで勇気を出して入った自分を
褒めたいと思いました!👏💓

覚醒!!私だけの唯一無二の魅力

講座中盤、過去を振り返るワークで苦戦。
今まで過去を振り返ることを
ほとんどして来なかったが故に苦戦しており、
両親に昔の私の好きな遊びを聞いてみたり
何日もかけて少しずつ思い出してみました。。。。

そしたらある共通点が
あることに気がついたんです!

・幼少期に好きだった遊びは人形遊び(ティモテ大好きだった)
・初めて買ったCDは安室ちゃん、
 その他SPEED、aikoさん、浜崎あゆみさんなど
 女性アーティストが好きだった
・風呂敷で作ってもらったドレスを着て
 お姫様ごっこするのが好き
・セーラームーンのアニメが大好きだった
・高校の頃に始めた写真では
 可愛くておしゃれな先輩後輩にお願いし撮影していた
・専門学校でもファッションフォトを専攻し、
 雑誌のようなスタジオ撮影が好きだった
・アパレル職で素敵な女性に囲まれた日々が楽しくて仕方なかった
・私の友人ほぼみんな美女

まさか・・・・・・・!!!
私に揺るがないものがあった!!!!!!!🥺

それが、”素敵な女性が好き”ということ。

こんなにずっっと素敵な女性に惹かれて
見てきてた自分の目。
これに費やしてきた時間たちは
唯一無二なのではないか!?
と思えるように。

私が女性を撮った写真は
昔から褒めていただけていた。
私の強みであり唯一無二の魅力って
女性を撮ることなのかも!!!と
まさにこの時に揺るがない軸に気がつけて
"覚醒"(本来の自分に還る)とも言える
震える体験をしました。

その軸に気づいてからというものの
自分の思い描く世界観に自信が持て、
それから挑んできた撮影がとても好評となりました。

”私も撮影してほしい!”と
次々と口コミで撮影のご依頼をいただき
どんどん東京へ繰り出す機会が増えました。

周囲からも"引っ張りだこですごいね!"
"推しのフォトグラファーはりんりん!"
と言っていただけるようになったのです!

好評いただいてるスタジオ撮影

最難関だったお金のブロック

これまで生きてきて
親やおばあちゃんからお小遣いをもらっては
"大事に貯金しなさい"
と、それが正しいと思い込んで生きてきた私。
お金を貯金して、極力減らさないように
いざという時のためにとっておくのがデフォルトでした。
いつも貯金残高を気にして、
極力減らさないように努める日々。
親世代は貯金の金利で増える時代だったから
言っていたことは間違い無いのですが
現在は貯金をしても金利は0.001%で
100万円を1年預けても数円レベル。
貯金をすることは悪くはないのですが、
増えるといった観点ではズレてきます。
それに数年前に気づいて、積み立てNIISAを勉強したり
株について勉強したりはしていたのですが、
未来のために今を切り詰めて投資するのも
なんだかなぁと思う日々でした。

そんな時に小田桐あさぎさんの
”使うと増える”という真逆の発想に出会い
衝撃of衝撃(あさぎさん風)だったわけです。

先行投資が自分の未来を変えるんだと
その時初めて腑に落ちて
今まで買ったことがなかった無形商材
『魅力覚醒講座』を自分に先行投資したのです。

そこを勇気を振り絞って支払いをしたことで
第一段階のブロックが外れて
考え方が今までと変わりました。

”使うと増える”は本当で、
フォトグラファーとして活動し始めた時、
稼いだお金で備品投資をすることを続けていました。
そうすると写真の表現の幅も広がり
写真を良く評価いただくことも増え
対価として返ってくる🥺✨
そのお金でまた備品を買ったり
好きな人のサービスを買ったり
そんな循環を体感できるようになりました。

徐々に増やしていった機材、今ではもっとたくさんのレンズなど購入できました!

そうして自分で稼ぐ力を身につけると
次第に昔から抱えていた
"お金の漠然とした不安"は
次第になくなっていくようになりました。

また、"お金は人が運んでくる"
目の前の1人を幸せにできると
どんどん広がっていくのです。
・・・長くなるのでそれはまた追い追い
書こうと思います🥰

魅力覚醒講座18期19期を経て

18期現役生の頃は本当に日々気づきが多く
マインドが大変化。
卒業当時に書いた初々しいブログはこちら

そして今回は19期OGとして再受講。
フォトグラファーとして目覚めてしまって
行動し始めたら大忙し。
19期中はずっと忙しくて講座リアタイで精一杯でした!
18期で一度しっかり講座ガチっていたから
少し余裕があって、在籍しているだけでも楽しめたし
成長を感じる部分がたくさんあった!

あさぎさんが最初に言ってた
『とにかく講座をガチれば早いから!!!信じてやってみて!』
が本当でした・・・🥺💓💓💓
長年くすぶってきた人には
ガチれば本当に一気に解決できると思います。
私はフリーランスでうまく行くかな・・・という悩みが解決しました🥺
入っていなければ・・・きっともっと悩んで
結局どっちみち魅力覚醒講座に
入っていたんだろうなとは思います😂
そう思うと早い判断って大事ですよねw
(毎期金額も上がるし時間も巻ける!)

リアル会場in東京も撮影させてもらいました!

講座に2期分居ることで
認知度もどんどん上がっていき
さらに楽しめるように✨

たくさんの思い出
みんな自分に真剣で美しくて心優しくて、、、こんな世界があるなんて。

講座の女性たちは
本当に根が真面目で
真面目が故に
拗らせてきたような人たちばかり(笑)

みんな泣きながら向き合って
マインドのさまざまな拗らせが解放されて
どんどん個性が尖っていって素敵なんです💓

20期はどんな私になれるのかな、
想像以上のことが待っていそう!!
思う存分楽しみたいなと思っています😍

最後に重要なお知らせ!

ここまで本当に長い長い超巻物級ブログを読んでくださり
本当にありがとうございました🥺✨✨✨

私のマインドを180度変えて
欲を叶え、行動できる私に変化をさせてくれた
きっかけとなった
『魅力覚醒講座20期』がスタートします!!!

小田桐あさぎ
『欲望を全て叶える方法』
完全無料3日間セミナー
3月25日(月)3月26日(火)3月27日(水)
#PR

▼小田桐 あさぎ 欲望を全て叶える方法・3days 無料セミナー
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
※無料セミナーへのご参加はLINEの登録が必要です。

完全無料3日間セミナー最終日に
ついに『魅力覚醒講座20期』の講座募集があります❗️👏
私は18期19期を過ごし、講座のカリキュラムはもちろん
アサギストのみんなが最高で、この環境が素晴らしいので
再々受講します⭐️!!

この記事を読んでぜひ
一緒に人生を素敵なものにしたい!と
共感していただいたなら
お申し込みの際に紹介欄の記入
【1326 りんりん】(IDと名前)と入力いただくと
とても嬉しいです!
講座がお得に受講できる
プレゼントと講座サポートをさせていただきますので
お気軽にご記入&ご連絡ください😍✨

直接面識の無い方でも大丈夫です💓

前回一緒に飛び込んでくれた方々からは
こんな嬉しいフィードバックをいただいてます🥺💖
💓いつでも気軽に相談でき、親身になってくれるのがすごく嬉しかった。
💓時々、声をかけてくれたり 分からない事にはすぐ答えてくれたり 心強かった♡
💓コメントくれたりzoomを開いてくれたり応援してくれたりと優しくてりんりんを信じてよかったと思いました。

ただし特典は、
紹介者を正しく入力しないと後から申請もできません😱
紹介者ID【1326】紹介者名【りんりん】を
忘れずにご入力くださいね💕
👆スクショorコピペしてくださいね♩

特典の内容が気になる方、
魅力覚醒講座についての
ご相談も受け付けます💕
お気軽に私の公式LINE  かインスタグラム DMにて
お気軽にお問い合わせください♩

本当に最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

そんなあなたの大切な人生、
一秒でも楽しく幸せに過ごせるよう祈っています💓

私はまだまだこんなもんじゃないぞ〜〜!!

最後に・・・投稿にスキ♡を押してもらえると
めちゃくちゃ喜びます!🥰

では!

フォトグラファー/りんりん(金山由佳里)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?