見出し画像

Thank you!2023 会社員からフリーランスへ激動の1年間振り返り!

2023年もあとわずか。
今年は本当に面白いくらい人生が激変した1年でした!

1年前はまだまだ会社員だった私。
漠然とどうにか
"自分の好きや得意を活かして稼げるようになりたい、自由に働きたい"で
17年ほど会社員をしていたのを卒業し
お金も無いのにフリーランスフォトグラファーになるという強攻っぷり。

でもそんな覚悟を決めた行動ができたことで・・・
✔️個人事業主になり今月までに70名以上ポートレート撮影📷✨
✔️パーティー撮影や1000人規模の講演会の撮影📷✨
✔️会社員時代の月収以上の収入(1ヶ月だけ7桁超え達成!)
✔️東京へ月に3回もいけるようになり、ついに大阪へもいけるように!!!
✔️世界中に仲間もでき、お洒落で美しい友人、いろんな職種の人に出会い、
切磋琢磨し合える仕事仲間もでき、人間関係も豊かに
✔️パーティーへの出席機会も増え華やかに
✔️自分を満たし子供に対しても主人に対してもお金に対しても優しくなれた

まだまだ課題もたくさんあるけれど
今まで時代に流されて生きてきた私にしてはもう120%よくやった!と言ってあげたい1年になりました❤️‍🔥
もうほんと、関わってくれる身の回りのみんなや、発信を見守ってくれているみんなのおかげです🥺✨いつもありがとうございます!!!

濃すぎる1年なので事細かに書きたいところですが長くなるので
ざっくりすぎる内容で12ヶ月振り返ってみたいと思います✍️♩
また部分でピックアップしてお話しして行けたらいいな。

1月 貯金マインドからの解放

私の中で人生を変えた1番の転機は
小田桐あさぎさん主催の『魅力覚醒講座』という
マインドの講座に大金をはたいて(笑)入ったこと。
今まで20年近く事細かに家計簿をつけているレベルの私が
ここで勇気を振り絞って高額無形商材に自己投資をした。
ここからお金に対するブロックがどんどん外れていき、
徐々にお金の本質についても気づけるようになった。

家族で2023年の幕開け

叶えられたこと
・魅力覚醒講座に入った
・お金で迷わない
・ホットヨガ
・簿記3級合格
・初めての自撮り講座

2月 東京へ

冠婚葬祭以外で産後ほとんど遠出をしたことがなかった私。
だけど2年ほど前からオンラインで学び始め信頼できる仲間が複数出来、
いつか会いたいと思っていた仲間たちに会うタイミングが来たので久々に東京へ。
この頃からもっとリアルで大切な人に会いたいと決めた。
魅力覚醒講座が開講し、ガチり始めた2月。

ランチ会の際にお試し撮影会を開催させてもらった1枚

叶えられたこと
・He'naiのファーストコレクションを購入!
・インスタコンサルのサービス提供
・東京でランチ会に参加
・ポートレート撮影会

3月 退職

3月末で長年勤めていた職場を退職。
幼い子を子育て中フルタイム勤務は大変だったけれど、
本当にたくさん良くしていただき働きやすく感謝でいっぱいでした。
この時期はとにかく会いたかった人に会いに行ったし
やってみたかった小さなことをコツコツ叶え始めた。

中学受験ママ講座主催 大好きなともこさんに会いに行った
友人の勤めるender spaさんへ

叶えられたこと
・好きな日時に伺える記帳代行業
・インスタ運用代行初契約
・複数のオンラインサロンで仲良くなった友人たちに会うことができた
・憧れのender spaさんで施術
・初グァサ
・アサギスト(魅力覚醒講座生)とランチ

4月 手放し

自分にしかできないことに集中するために
手放しできるものをとことん手放して
余白をいかに作るかが大事。
1番時間を割いていた会社員を手放し
1年続けていたファッションライターのお仕事も手放した。
そのおかげで任せていただいたインスタ運用代行で
集客や売り上げを2倍の成果を出すことができて嬉しかった。
魅力覚醒講座で真髄に気づき始めた。

麹王子オミさんのサロンで出会った仲間との感動の初対面!
魅力覚醒講座を受講中の気づき

叶えられたこと
・近場の登ってみたかった山に子供達と登った
・インスタ運用代行で成果2倍!
・He'naiの展示会で会いたかった人にたくさん会えた
・長野県アサギストとランチ会&撮影会
・初ヌン活

5月 初めてのイベント主催

魅力覚醒講座で初めて撮影会を含むオフラインイベントを友人と共同で主催した。
なんと4名の素敵なメンバーが集まってくれた!
今思うと本当よく参加してくれたよねってくらい
まだ私に関しての情報は薄かったと思うのに、ありがたかった!🥹
イベントは本当に楽しくて、怖いけどチャレンジしてよかったなって思えました。

イベントでの丸の内撮影会
青山の隠れ家レストランでランチ会

叶えられたこと
・魅力覚醒講座18期で初イベント開催
・丸の内でポートレート撮影会
・インスタ運用代行2件目
・鈴木心さんに家族写真撮ってもらえた
・オンライン講座がうまくできた
・憧れのアサギストのランチ会に参加
・アサギスト飲み会に参加
・車を変えた
・髪質改善

6月 開業届提出!

半ばに開業届を提出し晴れて個人事業主に!
挑戦したかったパーティー撮影のご依頼もいただけて嬉しかったなぁ✨

ベッティー主催の講座の卒業パーティ撮影

叶えられたこと
・開業届提出!
・インフルエンサーさんにご自宅でカラー診断してもらった!
・念願のパーティー撮影
・会いたかった人に会えた

7月 夢叶う

専門学生時代、ファッションフォト科を専攻していた私は
ヘアメイク科、スタイリスト科の友人とモデルさんと
スタジオ撮影のセッションをするのがとっても好きでよくやっていた。
長年、それをずっとやりたかったのだけどその夢が叶った。
久々のスタジオ撮影でドキドキだったけど
事前準備をたくさんして大成功の撮影会になった。
これを叶えてくれたのは手をあげてくれたみんなのおかげです!

このころから徐々に撮影依頼件数も増え始めました。

東京での念願のスタジオ撮影


叶えられたこと
・睡眠8時間
・東京でスタジオ撮影
・魅力覚醒講座卒業パーティーに参加
・子供の習い事に課金
・会いたかった人とランチ
・インスタ伴走サービス2件目


8月 小田桐あさぎさんにお会いできた&お仕事ができた!

「女子とお金のリアル」
小田桐あさぎさんの3冊目の著書の出版記念講演会やパーティーがあった。
1,000人×2というスケールの大きな講演会に
サブカメラマンでお仕事をする事ができて感無量!
雅叙園でのパーティーでも社会に対するあさぎさんの覚悟や熱意に
魂震える経験をさせていただいた。

雅叙園での出版記念パーティー!豪華なテーブルでした!

叶えられたこと
・インスタライブ
・小田桐あさぎさん撮影!講演会でサブカメラマン
・小田桐あさぎさんとツーショット!
・小田桐あさぎさんとZOOM飲み会
・東京宿泊
・雅叙園での出版記念パーティーに参加
・雅叙園で著名人にもたくさんお会いできた
・コラボ撮影会


9月 月商7桁達成!?

どんどん忙しくなってきて余白の見直しが必要なレベルの中
長年の成果が実を結び始めたのが9月。
本当に嬉しかったなぁ〜〜〜〜!!

楽しかったカラオケでの撮影

叶えられたこと
・イベント撮影
・月商7桁達成
・子供の習い事に課金
・動画講座をブラッシュアップ
・He'naiとALANさんの展示会

10月 超繁忙期

10月は過去一たくさん撮影をご依頼いただけて
嬉しくてたくさん引き受けさせていただいて
自宅でのレタッチ作業量が半端なかった(苦笑)
こんなに好きなことに1ヶ月没頭できて時間を費やせたことなんて
なかったんじゃ無いかな。感慨深かった!
家族にもたくさん協力してもらい感謝。

アサギストパーティーにご招待いただいた時の1枚


叶えられたこと
・あさぎさんにパーティーご招待いただけた!
・最高日商達成
・美女たちをたくさん撮影できた
・お洒落な空間のパーティー撮影
・再びスタジオ撮影
・長野県内で撮影
・アロマエステ

11月 ちょっとスランプ期

撮影をこなしていき、もっとこうしたいという欲も出てきて
自分の技術と理想が乖離してきてうまくいかないと思うことも増えてきた。
だけど今一度見直してすぐに乗り越えられたのは
マインド整えたおかげかも!

ちーこのオフショット!海撮影楽しかった〜〜!
ライフキャリアサークル主催のけーりんと

叶えられたこと
・海辺でポートレート撮影
・魅力覚醒講座のリアル会でメインカメラマン
・東京で初のディナー会
・松本で撮影会
・ライキャリパーティー参加&撮影会
・自撮り講座が過去一いい感じにできた
・INANNA撮影
・泊まりで東京

12月 新たな挑戦!

今まで一緒にお仕事をしてきた仲間と
それぞれの役割を生かしたブランディングチームを結成し
新たな挑戦をスタートした!
これこそやりたかったことで嬉しい!!
叶えてくれるメンバーやクライアントさんに感謝です!
出産前に訪れた大阪へ7年ぶりくらいに行く事ができて
それも嬉しかった!しかも1ヶ月で2回も!!

ブランディングチームのみんなと

叶えられたこと
・大切な人の七五三撮影
・YSL展に行けた!
・憧れの美容師さんにメンテナンスしてもらえた!
・7年ぶり?の大阪!
・大阪で撮影会
・白ホリスタジオ撮影
・ブランディングチームでの撮影
・ブランディングチームの集合写真撮れた!
・大好きな友人とお洒落な民泊に宿泊
・魅力覚醒講座19期で初のオンラインイベント
・バーでお洒落なカクテル飲む


まとめ

結局12ヶ月もあると
それなりに長くなりましたが
振り返ってみると本当にいろんなことが叶っていった1年でした。
年始に比べてどんどん叶う数が増えてきている!!!
まだまだ内容のレベルは小さいかもしれないけど
こういう小さな積み重ねがきっと
来年はもう少し大きくなるのではないかと確信しています。

叶え方は本当に簡単で”書くことと行動すること”でした。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入ったから
欲望が明確になり行動できる自分になれたというのが1番大きかったかな。
あさぎさんはよくこんなこと言っている
"やりたい事があるけど怖い、どうやったら怖くなくなる?”という
講座生からの質問に対し
「怖いことは無くならない、泣きながらやるんだよ。
私も今だに泣きながらちょっとずつ越えているんだよ。」
という。

コンフォートゾーンを抜けるのは
正直めんどくさいし怖いしやりたくないと思うのが普通。
だから長年私の人生は良くならなかった。

自分の人生をもっと良くしたいと
真剣に考えている女性たちの集まりにいる今、
これを突破して人生を少しずつ変えている仲間がたくさんいて
周りからもいつも勇気をもらって自分も変わることができてる。
誰も卑下しないし、困ったら助けてくれる。
本当に環境って大事だなと思います。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!
少しでも共感や応援の気持ちを頂けましたら
いいねやフォローをいただけると嬉しいです😆❤️‍🔥

2024年も素晴らしい1年にしていきましょう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?