見出し画像

キャラクターが創る世界

創作活動をされている方々がよくおっしゃる、
「キャラクターが勝手に動いていく感じ」。

あれは不思議ですけれど、本当なのですね~。

私もこのお話を描く中で実感しておりまして、
主人公の晶大(あきひろ)と美和子(みわこ)をはじめ、脇役陣も皆、割と自由に動いてくれております。

というか、彼らが自らの世界を見せてくれている感じ。

毎回、ストーリーを創る時は、ぽわんと浮かぶイメージを頼りにネームを作るのですが、私自身「ほう…、なるほど…、そうなるんだ…」と思って描いていることが多いです。

まるで他人事(おい)

しかも、張ったつもりのない伏線というものが存在していたりして、
後になってキャラクターが発言したことで、「あの時のあれがそうくるのか…!!」と驚かされることもあります。

実に愉快(*´艸`*)

愉快といえば、
「とある二人のご挨拶。」編のおまけマンガ「ぷらす」では、『あの時あの瞬間の他のキャラクターの視点』で4コマを描いてみましたが、
これが意外に描いてて面白くて。

私たちが個々に自分の人生の主役でありながら、同時に誰かの人生の脇役であるのと同様に、脇役陣にもちゃんとそれぞれの思いや行動が本編の裏であったのだなぁと思ったりしました(他人事再び)。

個人的には、兄・姉に遠慮のない弟二人がお気に入り(笑)

そんなこんなで、
晶大と美和子をはじめ、登場人物たちがこれから先、どんなストーリーを展開していくのか、私も楽しみにしているところです。

★掲載サイト
LINEマンガ ・マンガハック ・マンガ図書館Z ・pixiv
よろしければ是非~。上記のお好きなところからどうぞ。
各サイト、それぞれ性格が異なっているのでこれまた面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?