見出し画像

あけましておめでとうございます

2023年になりました
1年が モーレツに早いです💦💦
あっという間に月日が流れる~(笑)
今年も家族揃って初詣に行くことが出来ましたコロナが流行し始めて 家族でも 一緒にいれない❗ということもあったり
会えない とか 帰れない とか
人間関係が より複雑化したような気分で…
今年 落ち着くかどうかは わかりませんが テレビに出てる方々が言われているように 共存していく形になるのなら
少しは 人とのコミュニケーションの取り方も変わるのかなぁ~と思っています

毎年 宣言している わが家の抱負
(といいつつ 昨年は 宣言してなかったようです💦💦)
おとなは 抱負
子どもたちは 学業面と生活面を分けて より わかりやすく考えさせてみました
次男くんは 芸能活動をしているので お仕事という項目も考えてもらいました❗

旦那っち➡️『みんな一緒に楽しく』
長男くん➡️学業が『集中』
生活面が『その時 その時の状況を考えて行動する』
次男くん➡️学業が『静かに頭にいれる』
お仕事が『練習』
生活面が『足音をたてない』
私➡️『キラキラする』

みんなが この抱負を実現できるように過ごせれたらイイなぁ~
昨年は サボりがちだったけれど 今年は 投稿数も増やしていこうと思っています

今年もヨロシクお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?