見出し画像

家のマンホール?が壊れました

今朝 仕事に行こうと 車で出発したら
突然 ガタン という音と共に 車が少し 段差に落ちて 上ったような揺れがありました
何が起きたのか わからず とりあえず すぐに止まって サイドミラーを覗いてみると
駐車場の入り口あたりにある マンホールと呼んでイイのか…下水のフタ?が 壊れているのが見えました
すぐに 車を止め直して 下りてみると
この状態でした…

えっ ここって 壊れたりするの? って思ったし
こんな壊れ方 するの?って思ったし
でも 仕事に行かなきゃいけない時間だったので 家族に 気を付けるよう 連絡をし
出発しかけたけど…

ご近所の子どもたちとか 何より わが子たちが 落ちるかも… 足から落ちたら キズだらけになるだろうな… 万が一 覗き込んで 頭から落ちたら 下水の水があるので 溺れて死んでしまうかもしれない…
そう思ったので とりあえず バケツでフタをして 仕事へ行きました

帰ってきてから すぐ 住宅メーカーさんに電話をして 来てもらいました
フタを発注しないといけないと言われ…とりあえず 家の別のホールのフタと 取り替える事に…
もちろん そっちに落ちても危ないので バケツのあいだに アサガオの支柱を挟んでいます
来週中には 部品が届くらしいので 一安心
担当の方にもGW前で良かったですね と言われました

家を建てて 10年…
いろんなところに ガタがきます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?