見出し画像

GW6日目

今日は 昨日のバーベキューで お肉が残ってしまったので
2日目のバーベキューをしました(笑)

その前に 長男くんが 学校で使っている ポスターカラーの絵の具の白色を使いきったと 連休前に言いました


すぐに 事務用品店に買いに行きましたが 同じものがなく…
その後 いろんな文房具店を見て回りましたが 売ってなくて…
で 学校で聞いて帰るように言いました
ちょうど美術の授業がある日の前の日だったので 明日 聞いて帰る と…
学校で買えたりするのか どこのお店で買えるのか ちゃんと聞いて帰るように念押しして

学校から帰ってきて 長男くんが言った言葉にビックリしました
『売ってないんだって~』
はぁ⁉️ 入学する時 学校の注文書で買いましたけど?
よくよく聞くと 完全なる業者販売なので 個人販売はしてないのだとか…
おいおい💦💦 それなら 使いきったら どーすりゃいいのさ💦💦
店頭販売してないのなら せめて 学校を通じてなら 購入できるシステムにしておいてくれなきゃ‼️
美術の先生に それなら どーしたらイイのか 長男くんが聞いたところ
全く同じものを手に入れることは出来ないけど ポスターカラーなら 多少の色の差や 伸びの差などはあるだろうけど ほぼ同じように使えるはず! とのこと…

事務用品店に今日 使いきった絵の具の白を持って 買いに行きましたよ…
前に行って なかったお店だったのですが 一応 店員さんに聞いてみたところ やはり 取り扱いはないとのことで ポスターカラーなら これですかね~と言われたものを買ってきていました

まぁ 白色ですし 大丈夫かなぁ~と…
他の色なら 何となく 色合いが違う…なんてこともあるのかもしれませんが…

それにしても 学校で使うから~と言うことで 入学する時に購入した物品が 買えないって…
衝撃でした

大きくなるに連れて どんどん不親切になるのが 子育ての現場です…
保育園時代は 先生も手厚いですし 子ども ひとりひとりをちゃんと見てくれてるし 相談にものってもらえる
小学校にあがると 先生としては 自分でやる力を付けさせる 今の時代 ひとりでも生きていける力って大事ですけど… それでも ちゃんと見てくれてるのかなぁ~なんて心配になる…
相談も 懇談とかなかったら こちらから出向くか 電話か 連絡帳か って感じで だんだん 先生と頻繁に会うことが減る
中学は もっとですね 今回の事もそうですが ホントに先生と会わないし 学校からの連絡は子どもを通してか お便りか メール配信かってくらいで 担任の先生は ギリギリわかるけど それ以外の先生の名前も顔も わからない…

成長とは こーゆー事なのでしょうか…


何だか グチのような内容になってしまいました💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?