見出し画像

GW7日目

今日は 5月5日 こどもの日ですね
今朝 起きて 下に降りると 次男くんが 駆け寄ってきて
『はい ママ❤️』

これをくれました!
『今日は こどもの日
今日まで 大切に育ててくれて ありがとう
これからもヨロシクお願いしま~す』だって

私が好きなチョコミント✨

じぃじ&ばぁばに お願いして こっそり 買い物に連れて行ってもらっていたらしい

旦那っちには 旦那っちの好きなチーズケーキでした

今の担任の先生が 1日に1~3つくらい 豆知識だったり 漢字の成り立ちだったり プチ情報だったりを 教えてくれるそうで

連休前に『このゴールデンウィークの三連休には ちゃんと意味があるんだよ』と教えてくださったそう

3日は 憲法記念の日 日本の決まりが出来た日だから ルールや約束を守って過ごさないといけない 交通ルールや お家での約束事 ケンカとか 絶対ダメだから と言われていたそうです
4日は みどりの日 緑を大切にするよう 言われたらしく いつも以上に 水やりをがんばっていました
で 今日 5日は こどもの日 こどもの日だから みんなが 何かしてもらえる日でもあるけど そんな日が迎えられてるもの お父さん お母さんが大切に育ててくれたから だから感謝の気持ちを伝えないといけない日だよ と教わったそう

見た目…怪しいマジシャンか ヤバイ組の人みたいな 感じの先生なんですが…(まだ 直接お会いしたことはないので これまで 先生紹介の写真や たまに行く お迎えの時に見た印象です💦💦) 何だかステキな先生なんじゃないかな イイ先生に当たったのかな なんて思ってます

次男くんを イイ方向に導いてくださったら嬉しいですし
先生の話をちゃんと聞いて 実行した次男くんが かわいくて仕方ない母なのでした❤️

あっ
長男くんからも イチゴをもらいましたよ🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?