見出し画像

理想的な休日を思い描く

私にとって理想的な休日。

あなたが望んでいるイメージは、休日にカフェで仕事をする女性教師。
美しいカフェの中で、窓際の席に座り、ラップトップを開いて仕事に没頭する女性教師の姿を想像します。
彼女の周りには、カフェラテやノート、ペンなどがあり、穏やかで集中できる雰囲気の中で、授業計画を練ったり、試験問題を作成したりしている様子を描きます。
このシーンには、教師のプロフェッショナリズムと休日を活用する姿勢が表れています。

そのシナリオに基づいたイメージを作成しましょう。

生成AIに作成してもらいました

あまりにも美しすぎて、
はるか私のイメージするものを超えていますが、
私の心の声をこのようにイメージしてもらえたことで、不思議と気持ちが清々しくなります。

イメージするって大切ですね。

現実イメージも生成さてもらいました。

生成AIに作成してもらいました

こちらが、家族を支え、自分の仕事にも取り組む忙しい休日の様子を描いたイメージです。
朝から家族のために動き、その後は自分の教師としての業務、そして家事に追われる姿が描かれています。
このイメージが、その忙しい日々の一部を表現していることを願っています。

理想と現実のギャップがあまりにも面白すぎて、
現実も実際とはかなり違いますが、
私の心の中のキーワードを拾うとこんなイメージなのかと逆に発見があり、

この理想と現実の狭間で、朝から次の休日をイメージしたのでした。

96/100

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?