見出し画像

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編7

世界編6からつづく)

ヨーロッパの旅レポも終わったし、久々にこのシリーズをやろうかと思います。
その前に、久々すぎて、私自身が過去にどこを挙げたか忘れたので振り返ってみました。

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編1
・ウユニ塩湖(ボリビア)

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編2
・ナイカ鉱山(メキシコ)
・マチュピチュ(ペルー)

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編3
・アウトバック(オーストラリア)

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編4
・ドレーク海峡/南極海

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編5
・マタヌスカ氷河(アメリカ)

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編6
・ブラッドフォード・オン・エイヴォン(イギリス)

好きだ好きだと言いつつ、ヨーロッパが少ないのは、前回までやっていたヨーロッパの旅レポ終了まで取っておいたからです。
というわけで、今回はヨーロッパで行きたいところを挙げてみたいと思います。

・スペイン
ヨーロッパへは2回行っていますが、行きたいと思いつつ行けていない国です。ピレネー山脈が私を阻む…遠きイベリアよ…

さて、スペインに行って訪れたい場所、見たいものはいろいろあります。
いちばん見てみたいのは、サグラダ・ファミリア。2026年には完成予定らしいので、その前に未完成状態を見ておくか、完成してから行くか。100年以上にわたって建設が続いていることで有名な名所ですが、「建設中」もあと数年と思うと、なんだかレア感が出ますね(笑)

他には、アルハンブラ宮殿コスタ・デル・ソルサンティアゴ・デ・コンポステーラトレドマヨルカ島などにも行ってみたいですね。

あと、忘れてならないのが食べ物!
場所もそうですが、それ以上に、スペインのおいしいものを食べてみたいです。パエリア、フィデウア、ハモン・イベリコ、アヒージョ、トルティージャ!
東京ならこういったスペイン料理を食べることもできますが、一度は現地で食べてみたいと思うのです。

それと、私がひそかに憧れているのが、修道院でだけ売られているお菓子。何かで読んで、私も食べてみたいな~と、長年思っています。
スペイン語できないし、なかなかハードルが高いんですけどね。こんな感じ
スペインに行ったら、挑戦してみたいです。

・ポルトガル
せっかくイベリア半島に行くなら、スペインのお隣ポルトガルにも行っておきたい。
正直、ポルトガルにどんな観光名所があるかは詳しくないのですよ。でも行きたい。
それはなぜか?カステラの原型と言われる、パン・デ・ローを食べてみたいからです!また食べ物ネタかって?はい、そうです(笑)
食べ物が目当ての旅行だって、ありですよね?


次回更新は6/14の予定です。

※この記事は、次回更新時に旅ネタマガジン「東奔西走x南船北馬2」に収納予定です。こちらのマガジンは無料です。

#コラム #エッセイ #スペイン #ポルトガル #旅行 #旅 #旅行記 #旅レポ #旅エッセイ #旅行レポート #旅コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?