見出し画像

ハワイでマハロ~#10 午前中アクティビティ

#9からつづく)

お腹いっぱいに朝食のパンケーキを詰め込んで、ホテルに戻りました。

そういえば、エッグスンシングスとホテルの間の道なりにチャペル?っぽい建物があって、結婚式をやっていたんですよね。
日本人と思われるカップルでした。ハワイ挙式ってやつですね。
朝食時間帯だったので、時刻は朝の8時ごろ。こんな朝早くから式をやっていることに驚きながら、横目で見て通りました。

さて、今日の午後からは、ハワイローカルツアーが始まります。
迎えはお昼に来るので、自由時間は残りわずか。それまでにやり残したことを済ませねば!
荷造りなど、チェックアウトの準備を整えた上で、再度出かけました。

まず目指すはワードセンター。そう、感謝祭のお休みでできなかった買い物のリベンジです。
一夜明けてブラックフライデーを迎えたこともあり、お店が開いていたので、無事にリベンジを果たしました。
ちなみに、今度は往復ともバスを使って時間短縮にも成功しましたよ~。

ワイキキ中心部に戻ってからは、取り急ぎ服を買いに行きました。
着替えは持ってきたんですけど、普段着がちょっと心もとなかったので買い足すことにしたのです。
ちょうどファストファッションっぽいお店があったので、手早くカジュアルな洋服を買いました。

~ワンポイント英会話~
Can I try this on? (これ、試着していいですか?)

英語圏で服を買うときにどうぞ(笑)


そうこうしているうちに、チェックアウトと迎えの時間が迫ってきました。
ホテルに戻り、荷造りの最終チェックをして、チェックアウトしました。


あ、ちなみに、私が利用したホテルはOutrigger Waikiki Beach Resortです。
私が泊まった当時は、Outrigger Waikiki on the Beachっていう名前だったと思うんですけど、名前が変わったのかな?
時期柄なのかどうなのか、ホテル内で私以外の日本人客を見かけませんでしたけど、あちこちで日本人を見かけるハワイにあっては、それもまたよし。
スケジュールの都合上、一泊しかできなかったけど、よいホテルでした。機会があったらまた利用したいですねえ。


今回は短いですが、きりがいいので続きは次回更新で。


(つづく)

次回更新は9/3の予定です。

※この記事は、次回更新時に旅ネタマガジン「東奔西走x南船北馬2」に収納予定です。こちらのマガジンは無料です。

#コラム #エッセイ #ハワイ #イルカ #海外旅行 #旅行 #旅 #旅行記 #旅レポ #旅エッセイ #旅行レポート #旅コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?