見出し画像

今日もポンコツ日記

朝は7:30に出たいと思ってる。

目覚ましは4:10に鳴る。
無意識に止めて、目覚めたのは4:34。

はっ!おやじ天使にコーヒーをいれなきゃ!

リビングは真っ暗。
でもおやじ天使のリュックはある。
トイレかな?

お湯を沸かして豆を挽く。
4:50あれ?トイレから出て来ない…。
時間大丈夫か?
あれ?トイレ暗い。
あれ?リュック?
娘のやんけ!
おやじ天使もういないのか…。

おこたに入ってコーヒーをすする。
風呂入んなきゃ。

はっ!寝てた!6:30!
風呂に入る。
出たらおにぎりつくろ。

あ!つけ置きしてたダウン!
洗わなきゃ!

あ!今日はごみの日だ!

あ〜!もみじ!
ペットシーツの外におしっこはみ出てる〜!
床掃除!

あ〜!
もう出なきゃ!
おにぎり作れなかった!

荷物持って!ゴミ持って!鍵閉めて!

あ〜!携帯持ってない!
また鍵開けなきゃ!
7:58!

今日も7:30に出られなかった…。

8:27出社。
おはようございます!

あれ?なんか身軽…。
あ〜!リュック背負ってない!
あれ?いつから?

電話する。
「私のリュックある?」
「あるよ。えっ?持ってってないの?」

手提げカバンには財布、手帳がある。まあ、今日は凌げるだろ。

朝、打ち合わせ長引き、弁当発注忘れる。

社内報編集。
営業来訪。

昼に郵便局のついでに外ランチ。

気分は皿うどん

社内報校正出し。
部内打ち合わせ。
オンラインシステムユーザー会。
他社と情報共有。
ポスター作成共有。
プロジェクトリーフ作成印刷。
社内報発行。

終業後ダッシュで歯医者。
治療は完了。

買い物。
チャーハンしよう。
久々に焼き豚作ろう。
時間かかるから、チャーハン用にはできてる焼き豚買おう。
あ、ガラスープの素、あ、アイス…。

帰って来たらできてる焼き豚買うの忘れてる。
一番に焼き豚作らにゃ…。
圧力鍋で20分加熱、20分蒸らし。

その間に他の具材準備、スープも作る。
できた焼き豚切ってチャーハンに入れる。泥縄式。

あー!昨日炊いた大根温めるつもりが、チョット目を離したらすっかり煮詰まって、焦げる一歩前まで行ってしまった!

もみじなぜ疲れてる?

夕飯後、例によっておこたでうたた寝。
12:00もう寝なきゃ。

あ〜!もみじおしっこ!
床掃除。

予定通りに進まない日々。
今日も安定のポンコツぶり。

そして人生は続く。

変な時間に寝ると寝つけないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?