見出し画像

今日もポンコツ全開

今日もポンコツだったから、 #ポンコツ日記 を書く。

10月にイベントをやる。チラシを明日までに印刷に出さなければならない・・・。出展者にチラシ原稿を確認してもらいたい。大体の人にはメールにPDFを送って確認してもらった。

でも、地域のシニアを相手に活動しているので、今だにガラケーのメールのみという方もいらっしゃる。メルマガも郵送させていただいている・・・。取り急ぎ、返事が欲しいので、火曜日の朝、チラシ原稿をプリントアウトして、通勤前にポストに投函した。同じ区内なら、下手したら当日中にあわよくば届くかも・・・。先方には送った旨、LINEをした。翌日電話がかかってきた。まだついていないという。

果たして本日、木曜日、我が家のポストに封書が舞い戻ってきていた。

画像1

びっくりした。住所が書いて無かった・・・。

いや、そりゃ戻ってくるよな。こちらの区は1日に6回も集荷しないと、ポストが満杯になってしまうほどの、大きな区ですからね。駅だって、JR,私鉄、地下鉄と合わせて20個以上ある。一方、隣町の我が市では、郵便ポストの集荷が1日に1回15時のみ。駅だって一つしかない。こんな田舎ならまだしも・・・。

そんな大きな区だもの。よっぽどの有名人じゃ無い限り、郵便番号と宛名だけじゃ・・・届かんわな・・・。ポンコツすぎる・・・。

・・・いやあ・・・、今日はそれだけでなくて・・・。

トイレに行ってびっくりしたよ。家に帰ってきて、犬に見せたら、奴も呆れていたよ。

画像2

パンツ前後ろに履いてたよ・・・。

ジーンズに見えるけど、ジーンズじゃ無いのよ。さすがにチャックが前にあったら、履く時に気づきますよ、いくらポンコツでも。

ほら、ユニクロのデニムイージーアンクルパンツなのよ。ウエストがゴムなの。

もう、呆れちゃうよね・・・。トイレで衝撃を受けて、履き替える?いや、靴まで脱がなきゃなんないし、もう、帰るだけだから・・・。と、そのまま帰ってきた。

今日も安定のポンコツぶり・・・。そして、人生はつづく・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?