ブライダルフェア〜参加記録①〜


とある休日。
ブライダルフェアに参加してきた。
@神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸ポートタワーの近くの、珍しい形をした、
あのホテル。

ブライダルサロンがホテル内にあって、
案内してもらったけど、とても豪華。
入り口からエスカレーターで上がってくんだけど、
やや囲われてるから別空間に移動した感じ。

案内されたテーブルもソファふかふかで、
お飲み物もハーブティーまでご用意が。

ドリンクいただきながら、
記入したアンケートを元にヒアリング。

質問されて答えてく内に、私たちの中で
ふわふわ曖昧だったものが具体化されていくから
実は自分達でも気付いていなかった
こだわりであったり
譲れない部分であったり
知らなかった“私たち”にも出会えるね。

会場見学へ出発。
ホテルの中、何イメージしてると思いますか?
…リゾートかなぁ?
豪華客船をイメージしてるんだって。
なるほど!

披露宴会場へ。
前室がおしゃれでバーカウンターあったり、
会場ごとにデザインが違っていてバルコニーあったり、
オープンキッチンあったり、
入った瞬間窓から見える景色に海が広がっていたり、
ロケーション、最高。

このホテルの外観は、
白い波をイメージして作られており、
2つあるチャペル。
一つは波に打ち上げられた宝石箱を。
もう一つは波に打ち上げられた貝がらを。
それぞれイメージされているんだって。

宝石箱のチャペル。


青×白
見上げるとポートタワーが天窓に。
まるで水の中にいるような

横のガラス窓には仕掛けがあって
素敵な演出ができちゃう。


貝がらのチャペル。

白×茶
クラシカルで厳かな雰囲気に包まれる。
ピンっと背筋が伸びる感じ

奥からドアの方を向いたとき
両側の柱に小さく書かれている
新郎新婦に向けられたメッセージ

試食は2種類のコースの中から3つ
写真1つ忘れちまった…
スープ、美味しかったですよ‼︎


こんな感じで流れていって
あっという間に4時間くらい。

ナシ婚という選択肢もある中で
“結婚式”、やってもいいじゃない。
ここ、やっぱりステキじゃない。
と思った私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?