見出し画像

NY Knicks vs Brooklyn Nets @ Barclays Center

さて、こちらでは今期末試験のシーズンとなっています。

僕は先週と今週頭までに4個の最終課題(グループプレゼン含む)を終え、現在は来週月曜日から始まる期末試験に向けて備えている状況です。

そんな僕ですが、昨日は人生で初めてBarclays CenterでのNBA シーズン戦を見てまいりました。席も以下の通り、訳ありかなり激近とか本当に最高の経験でした。
(多分前から6列目くらい)

結果的には僕たちが応援していたマンハッタンを本拠地とするKnicksが僅差で勝利し、結果的にも最高でした。今日はスターのPorzingisが途中で怪我で退場、エースガードのHardaway Jr.もけがで欠場、またNetsもスターガードのRussel、アジア人ガードのLinが怪我で欠場と少しスター性にかけた試合ではありましたが、まあアメリカの試合は選手が微妙でも会場の迫力がすごく、それによって凄く楽しませてもらえましたね。にしてもBarclays CenterのWiFiは最悪。。。。まじでつながらない。

にしても、こちらの人のスポーツに対する熱狂度は凄いですね。
上の写真に写っているフランス人のクラスメートも、Knicksのフランス出身のFrank Nitilikia(以下写真)が点を決めると大騒ぎ。
素面なのに。本当に凄いです。 

<大騒ぎしてたフランス人:一番左)

Kiss Cam (補足:カメラマンがピックアップしたカップルがアリーナ上部に取り付けられた巨大スクリーンに映し出され、映し出された場合キスをしなくてはいけないもの) も全てカップルがキスしているし、本当にこのオープン且つノリノリな文化、最高です。
日本ではKiss Camは絶対にできないでしょうね。ちょっといたずら目的で個人的にはやってみたいですけど。


そして、試合とは関係ないのですが、こちらのアリーナにきて、やはりオペレーションのすばらしさにも気づきました。米国では先日紹介したDodgers vs Stowの裁判ケースからわかる様に、アルコールにまつわるスポーツゲームでのトラブルが多く、その場合アリーナ・スタジアム側が訴えられる可能性がある事から、アリーナ側はそれを未然に防ぐべく最大限の注意を払っています。

この試合でも3Q途中でアルコール類の販売を全て中止していましたし、売店で購入できるアルコールは一人2杯までと厳しく定められており、ある一定以上酔っぱらえない様な工夫が満載でした。


Yutaka

#BROOKLYNNETS #COLUMBIASPORTSMANAGEMENT #NBA #コロンビア大学スポーツ #ブルックリンネッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?