見出し画像

【酷評あり】君の花になる

 皆様こんにちはゆかっちです。
 今回はTBSの火曜ドラマ「君の花になる」の感想を語ろうと思います。今回の感想文は「silent」の時のように良いところだけ…書きません。ストーリーをめちゃくちゃに酷評します。(ごめんなさい)ちょっとね…笑
 でも、良いところも書きますので、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 まずは知らない方のためにあらすじを。

主人公の仲町あす花は、どんなときも明るく周りを元気にするようなパワーを持った女性です。彼女は幼い頃からの夢を叶え、高校教師として生徒のために日々ひたむきに頑張っていました。しかしとある出来事がきっかけで心が折れ、引きこもり生活を送ることになってしまいます。

無職になったあす花でしたが、ひょんなことからアパートで寮母として住み込みで働くことに。そこではボーイズグループが共同生活を送っていて、あす花は料理や掃除、洗濯など彼らのお世話に追われるようになります。しかもメンバーのうちのひとりは、かつての教え子・佐神弾(さがみだん)でした。

いつでも一生懸命なボーイズグループの姿は、あす花に少しずつ変化をもたらします。さらにきらきら輝く弾の姿を見るうち、あす花のなかにはとある想いが芽生え始め……。

https://ciatr.jp/topics/320524

 まず酷評その1。
 あす花が(特に第1話)いろんな意味でひどすぎる。あす花を演じている本田翼さん、演技があまり上手くなかっt((殴 
最近は時間が経ったからか、役に合うようになってきました。(よかったよかった)
 後、このあす花。演技以外にも問題があり、それは「性格」「空気を読まなさすぎる」(特に第1話)。社長と話しているときに首突っ込んだり、寮母として見守るべきところででしゃばったり……いかがなものか。見ててイラつきました
 最近は話がグループ成長よりも、恋愛に転換したので、この意味でのイラつきは減りました。

 酷評2つ目。弾が気持ち悪い、痛い((オットダレカガキタヨウダ
発言が常に上から。見てて吐き気がしてきます。まぁこのドS感(?)が好きな方がいるのかもしれないですけど、私は...…笑
「元リーダー命令」
「真ん中に決めたら俺とデートしろ(なお外す)」
痛い。痛すぎる。

 酷評3つ目。ストーリーが狂ってる。契約更新の条件を社長から提示されるとき(第1話)。なぜ銭湯?笑偶然にもほどがあるし、なんでそんな大事な話を銭湯でするのかが理解できない。
 ドラマだから多少は仕方ないとしてもあまりにも現実味がないストーリー。
 設定(元教師と元高校生の教え子の恋愛)からもう個人的には受け付けられなくて、もうこのドラマのストーリー全てが受け付けられなくなっています笑。

 脚本家さん、ちょっとあす花と弾のキャラを「人間」にしてください。(共に痛すぎて「人間」してない笑)
 ストーリーにもう少し現実味を持たせてください...…(あくまでドラマだから現実と違うのは理解できますが、個人的にもう少し現実味を持たせてほしいなと思っています。)

(プロミスシンデレラが苦手だったひとはキツいドラマかもです) 

 酷評はここまでにします。続いてこのドラマの良いところ。それは、「高橋文哉がイケメン」「現実味が無さすぎる」「8LOOM凄い」。
 8LOOMのメンバーもだが、とにかく弾を演じる「高橋文哉」がイケメン過ぎる。最近めちゃくちゃにハマってます(ネットサーフィンをするだけだけど笑)。
 後、現実味が無さすぎて、自暴自棄(?)になってみることができ、悪い点がいい点に変わります(?)
 8LOOMのクオリティは激高です。普段ジャニーズとかK―POPとか聞かないんですけど、これはハマりました笑ダンスも上手いし、期間限定のグループには勿体ない……まじで8LOOM見るためだけに、このドラマ見る価値あり

 まぁ、こんな感じですかね笑
 このドラマはとにかく見ていて痛いです。それなので、「痛いドラマ」ということを知った上で見ていただけると、面白く見られると思います。出演者はイケメンで歌もダンスも上手いので、「自暴自棄になって見る(深く考えないで見る)」ならおすすめします。後、8LOOM見るため。ストーリーには、期待しないことを強くおすすめします。
 これからの展開に期待です。


 最後まで読んでくれて、ありがとうございました(*´▽`*)
 (全て個人的な感想です。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?