見出し画像

ポリコレとキャンセル・カルチャー

米億万長者はNYのダンススタジオを「性的搾取の狩場」にしていた─ | 収監されても止められなかった富豪エプスタインの性犯罪アメリカの大富豪、ジェフリー・エプスタインが多くの未成年女性を人身売買や性的虐待の対象とした容疑で逮捕・起訴されたのが7月courrier.jp
「明らかな差別、偏見をはらんだ発言ではないにしても、それに傷ついた人が声をあげる権利は保証されるべきであろう一方で、その加害者を大衆が一丸となって叩きのめして一件落着(キャンセル・カルチャー)、というのは望ましい社会のあり方なのか。」

ブランドや有名人が「ポリティカル・コレクトネス」に反した言動をすると大衆からバッシングを受ける文化のことを「キャンセル・カルチャー」と呼ぶらしい。キャンセル・カルチャーを活発にさせたのがソーシャルメディアの存在である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?