音声で本を聞く

このアンドリーセンの記事は必読。自分がここ数年で恩恵を授かったなぁと思っている2つが、1.音声で本を聞く 2.各種センサー付き心拍計で健康管理。

今回は音声で本を聞くについて書きたいと思います。健康管理はまたの機会に。

iPhone版Kindleを使っているが、これは音声読み上げに対応している。ちょっとした隙間時間、5分でも、があったら即座に本をきいている。集中して聞けているのかと言われればぶっちゃけそこまでではないけど気になるフレーズがあったら画面でブックマークしておけば後で読めるわけだ。

耳で聞き、指でブックマークして、目で読む。このスタイルで細切れの時間を読書というか聞書時間を大幅に増やすことに成功している。なので、常に首にノイズキャンセリングイヤフォンのBose QuietControl 30をかけている状態になっているのだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?