自己紹介


①名前

吉田ゆかり

以前、小田桐あさぎさんの
オンラインサロン「魅力ラボ」にいた頃に
「ゆかよし」というニックネームをつけてもらい、
それからはゆかよしと呼ばれています。
#ラボ楽しかったねぇ

お気軽に呼んでね🥰

ちなみに旧姓は桃本(もももと)。
絶対に一度で聞き取ってもらえない苗字から
めちゃくちゃシンプルな名前になって
振り幅を楽しんでいる人生です🤣❤️


②居住地

福岡県北九州市。
生まれも育ちも北九州。

なんにもないが、
なんでもある街🤣❤️w

九州からほぼ出ない
なんなら車で20分圏内からほぼ出ない
生活をしていましたが
最近はすこーーしずつ
シャバに出てみようと思っております🫶

③家族

結婚11年の夫と子ども4人(小4、小2、年中、2歳)の6人家族。


④仕事や活動

・夫婦で小学生〜高校生対象の
 学習塾をして7年目。
 新卒で九州大手の学習塾に
 国語講師として就職し
 のべ300人くらい受け持ったかな?
 夫と出会い、結婚&退職
 からの出産→独立。
 今は地域の小学生に国語を教えています❤️

・女性向け講座主宰
 学習塾をやるなかで、
 親子関係に興味がわき
 お母さん向けの講座がしたい!
 とオンライン起業に挑戦。

 好奇心が赴くままに

 →マインド系長期講座「ゆかよし講座」0.1.2期

 →ビジネス系長期講座「ぶんぶん講座」0.1.2期

 →大人の読書塾「決めるだけ」

 →エネルギー遊び講座「エネよし(チャラよし)」2期開催

 →パートナーシップ講座「#エネパト」0期

 などを主宰。

 リピート率90%以上で
 長く濃く楽しいお付き合いを
 させていただいている方が多数❤️
    幸せこのうえなし🥰

 ゲラゲラ笑いながら
 やりたいこと全部やる!!
 がモットーです🔥

・個別継続セッションコース

 わたしは
 楽しいことを考える&喋る
 しか出来ないので🤣w
 ジャンル問わず
 わたしと話すことで進んでいける方に
 個別の継続セッションも行なっています❤️
 現在空きがないため募集はしていませんが
 ふとしたタイミングで募集したり
 オファーをいただいたりして 
 ひっそりペラペラお喋りしてます😂❤️❤️

・オンラインサロン「情熱教室」
 リアルタイムわたしの脳内さらけ出したり
 興味のあることアウトプットしたり
 酔っ払ってベラベラライブ配信したりw
 メンバーさんの応援したり
 最近はzoomでみんなでおしゃべりしたり
 ゆるーく安全に楽しむコミュニティです❤️😍
 自分でいうのもなんですが
 わたしのコミュニティは明るくて素敵な方
 ばっかりなのが自慢です🤤❤️

 月額980円なので興味のある方はどうぞ

 https://note.com/yukayoshi_wahaha/n/n0384648ba69f


⑤やりたいこと

 2024/3/17に
 モンテッソーリ教育講演会@小倉
 を開催します!!!!!!!
 わたしはメインスピーカーではなく
 主催者という立ち位置ですが
 多分めっちゃしゃべります🤣❤️
   わたしの子育ての軸を作ってくれた
 モンテッソーリ教育を広げたい。
   日本の教育に新たな選択肢を。
 受け身、正解探しからの脱却を。
 深い感動と情熱とともに生きる喜びを。
 生まれ持った才能を最大限発揮する未来を我が子に。

 ぜひぜひお子さま連れ・ご家族連れで
 会いにきていただけたら嬉しいです❤️🫶


⑥夢・すきなこと

 熱狂
 嘘がなく
 無我夢中になっている人を見るのがすき。
 今年こそは
 歌を歌ったり
 絵を描いたり
 作品をつくってみたり
 今まで無理だと思っていたことに
 真剣に狂う時間をつくっていきたい🤣❤️

⑦特技

 自分のなかで
 分類したり
 体系化したり
 しっくりする言葉を見つけること。

 でも本当は
 めちゃくちゃ感覚人間なので
 自分の感覚を
 言葉や何かで
 伝えることが得意なんだと思う。

 関わらせていただいてる方からは 
 言語化を褒めてもらうことが多いよん🥰🫶

⑧SNSなど

わたしの趣味もろだし投稿や
表では書きづらい一歩深い話など
を投稿している

無料のfacebookグループはこちら💁‍♀️❤️

https://www.facebook.com/share/6NEneLiZYF6v23oY/?mibextid=K35XfP

(魅力ラボ時代に作ったグループなのでもう6年目くらいかな?色んな歴史がつまっています♡)

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?