見出し画像

変わる。

変わろう。変わろうと思っても、なかなか今の自分を変えるのって難しい。

それは習慣化されてるものもあるし、自分の正義を曲げなきゃいけない時もあるし、自分が積み上げてきたものを横に置いておかないといけない時もあるから。

とにかく、変わるって難しい。大変。パワーが必要。

でも、他人って変えられないと思うの。だって、「自分が変わるだけでも大変だ。」って、今書いたじゃん?それを 他人に求めるなんて……だよね。

変われるのは自分だけ。

変えられるのも自分だけ。

変わりたいって望めるのも自分だけ。

いま、変わりたいって思ったら、多分 少し自分の中でもう変化は始まってる。

急に大きく変わらなくても、今が少し変わるだけで未来は物凄い角度で変わっていく。

自分のなりたい自分に変われるって信じて、進むのです。

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆