見出し画像

Booth販売までの道のり❶ 【グッズのアイディア出し、予算決め、データ作成】

こんばんは、城井雪です。
昨日は、私のはじめましての記事にいいねを付けてくださった方、ありがとうございました。
後日、記事を拝見させていただきますね。

さて、今日は身内から頼まれていたイラストをちまちま作業していたら、なんと2週間かかると思っていたのが1日で終えてしまいました。
猫のマグカップを作ってくれと言われているので、原画(透過処理したもの)を2枚用意しました。


オリジナルのにゃんこです。

後今日はまだ早いかもしれませんが、boothで頒布する同人グッズをデータ作成していました。


デジタル入稿すればグッズを作ってくれるPixiv factoryさん。いつもお世話になっています👀



boothで頒布するグッズをどんな物にするか一人作戦会議でアイディアを出した痕跡。

地元のコミケ(おでかけライブ)も、コロナが通り過ぎてからは音沙汰なく…😭
なので、一人通販しようと目論んでいるのである…。
同人作品作って、お小遣い程度売れたら嬉しいです。

オンデマンド販売も出来るんだけれど、あえて倉庫発送にしようかと思います。
オンデマンド販売は単価がどうしても高くなっちゃうから、安く提供したくて。
後梱包も好きなので、倉庫発送だなと思いました。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?