見出し画像

Day-1,Macrophyll

Hello, everyone✋🥴

いかがお過ごしでしょうか?

今日の大阪はくもり⛅️

午後からは雨だそうですね…。

今回も残念ながら記録用です。

なんて事のない記事ですので、お気になさらず♫


今日はこんな天候の中、今日は朝からメークして髪もセットして準備完了!!

すぐさまホームセンターへ🚲

昨日の時点で不足していた土を買いに行ってきました!

昨日は笑ったね〜、、やっぱ土足りんかったって。笑

その足で教科書代も無事に支払い終わり、

車とバイクの任意保険が引き落とされるので預け入れに行き…、

帰宅すると市役所から一通の通知が。

“これはもしや、給付金の手続きか!?“

部屋に戻り開封すると…、自動車税の払込書。

支払い行ってまた支払いやないかーい!!✋

まぁ、贅沢な話ですよ。

大学生が車とバイク、キックボードまで所有してるんですから。

贅沢代として払いましょうね〜。笑



さ、ここからメインでおます〜!

(本題まで長いのが私流)

今日は念願の大葉の種まき♪

購入した土を大きな植木鉢×2、細い植木鉢、牛乳パックに投入!!!

昨日水に浸していた大葉の種をマキマキ。

ネギ(食べ終えた根っこの部分)も根っこが埋まるようにウメウメ。

画像1

右上の3つは枯れかけの観葉植物。

左上がネギ。

下2つは大葉。

画像2

この牛乳パックたちも大葉です。

ここには真ん中に一箇所、4、5粒ほどの種を入れました。

大きな鉢にはもう…お察しの通り、、

ちゃっちゃっちゃっと、適当に蒔きました。

(↑ここが私らしい。。THE ズボラ!!)


1日目にしては悪天候ですが…、大葉は乾燥を嫌うそうなので、

“まぁ、いっか“というところです♫

(やっぱえぇ加減)笑


さぁ、今日からまた様子を見る日々です。

早起きして水やりをし、朝からオンライン授業。

頑張りましょう!!

やってやりましょう!!


今日も今日とて、蒸し暑いので水分補給しましょ〜う!

radioとコーヒーをお供に、素敵な午後を…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?