グッモーニンイムニダ

おはようございます。

目覚めの日記。

(目を覚ますための日記)


昨夜は姉から救いの電話が入り笑って過ごせたものの…、

モヤモヤで眠れず、3時就寝。

今日は朝から祖母の病院の付き添いなのでひとつ不安がなくなる日。

起きようとしたら母に起こされる始末。


母:『看板付けるからバイクどかして』

私:『それやったら何時からって言うといて〜』


今日は朝から看板屋さんが来てくれ、テントの取り付けをしているようです。

何時からとか知らんかった。

家族やから言うといて欲しかった。


こんなささいな事ですらイラついてしまう自分にまたイラつく。

悪循環なうです。

今日は朝から植物たちに水やりできたし、

コーヒー飲んで落ち着けたし良しとしよう。



”本当は癒されるような写メと共に、良い言葉だけをつぶやきたい“

“オシャレな言葉を並べたい”

そう思っていながら、残酷な言葉をを晒してしまう始末。

理想と現実は違うものです。笑。


いいんだ、いいんだ!!

開き直って頭の中整理しつつ…、

今日も生きてやりましょう。


“完璧に生きなくていい”

“素敵な1日もあれば思い通りにならない1日もある”

そう言い聞かせながら今日も生きます。



さぁ、今日の大阪も晴れ🌞

最高気温は27度🌵

熱中症にお気をつけくださいまし!


今日も医療従事者、サービス業の方々、仕事してくださる方々に感謝。

おかげで祖母を病院に連れて行くことができる。

生かしてもらえる。

いつもありがとう👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?