2020.12.24🎄


こんにちは。

今日の大阪は午後から雨が降っています☔️

午前中に外出の用事を済ませておいて良かったと一安心な午後。


さて、今回もなんてことないことを記録します。

見なくて良いよ(笑)


12月入ってから首筋を痛め…、起床時に激痛が走る日々。

祖母の病院やリクエストに付き合いつつ…

病院通いの日々。

数日前は人生初の鍼治療してもらってきました。

「とにかく首筋の痛みを取りたい」

その一心で初めて訪れる近所の整骨院・鍼灸院へ。

鍼治療の施術前に針が苦手ということをお伝えしたのですが、、

鍼灸師さんに「鍼見ます?」って言われ

私は「いや、別にいいです」としれっと返答。

担当していただいた先生は何がしたかったのでしょう。

「そんなこと良いからとにかく痛みをとってくれ!!!」と、

言いそうになる気持ちを抑えて、早速施術。


電気治療、マッサージ、鍼治療…一度に施していただいたのですが、

翌日またもや激痛。もはや一日中痛む。痛み止め服用。

その痛みは、もみ返しって感じじゃなかったので不安に。。

数日経って少しは痛みがマシにはなりましたが、

コリがひどいせいか…まだまだ通う必要があるようです。


クリスマスの明日も通院。

何回も病院に通ってますが、

スポーツ保険が適用されるようなのでひとまず安心です。


そんなこんなで色々ありつつも…、今日で年内の授業が終了。

今夜は映画と赤ワインでゆっくり過ごしたいと思います🍷

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください🎄🎁


年末にかけて寒くなり体調を壊しやすい時期ですが、

どうか皆さんが健康で年を越せますように…⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?