見出し画像

発芽やでぇ🌱

こんにちは\( ˆˆ )/

晴れの大阪。

コーヒー2杯目に突入する昼下がり。

いかがお過ごしでしょうか?

バタバタした人はほっと一息つきなはれ。

ぼーっとして退屈でコロナ太りを気にしてる人は、腹筋10回しなはれ。


さて、今回は素敵な週末を過ごした後のこれまた素敵な記録🖊

毎朝天候や湿度を気にしていた多肉種たち。

なんと!!!

葉挿しで芽を増やそうとしてから何日経ったかなー…

恐らく、5月2日に記事にしてあったので

今日で10日目といったところでしょうか。。

発芽しましたよん🎶

画像1


分かりにくいかな~、、さっきよりアップしたんてすけど。

葉の下にプチってできてるやつ。

画像2

これこれ↑↑↑

まだ分かりにくいか…。

画像3

やっと!

お分かり頂けただろうか?👻


ってことで、今までの記事を読んでいただいたらわかる通り…、こんなズボラな私でも多肉種を増やすことが出来るかもしれない!!!

新たな分野での可能性を導き出しました!

(↑いちいち大袈裟(笑))


これを機に、好きな野菜を栽培しようかなぁとも思っています。

1番やりたいのはニンニク栽培!!!

だけどニンニクは深さがあるプランターが無いと難しいのかな~と、半ば諦めております。

今、手っ取り早く出来るのがネギと大葉!!!

ウチの消費量が半端ない薬味たち!!!😍


牛乳パックとペットボトル等を駆使して、

ECO栽培始めてみようと思います🤗

ゴミを減らし、自給自足生活🎶

小さいことから挑戦してみます😁


ホームセンターは激混みだそうなので、

買うものを決めて種や苗を買いに行こうと思います🥴👍

皆さんも人混みと紫外線には注意してくださいね~😎


今日も良い午後をお過ごしくんなまし~✋(´∀`)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?