見出し画像

会社に雇われず働くって簡単!まじめにやれば何とかなる理由は?


僕は今、地元の保険代理店に頼まれて会社のウェブサイトやSNSを運営しています!!

その仕事をやりながら「会社に雇われずに働くって、思ったより簡単にできるんだな」と感じた話。

 

自分のブログが月50万PVに


僕が自分のブログを始めてから、あと少しで5年が経とうとしています。

参考:トレトラ|トレードしながらトラベルしよう


立ち上げた当初は、月10ページぐらいしか見てもらえませんでした。

それが今では、月50万ページを超えるまでになっています!!

 

いつも見てくれている読者の皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんからのはげましの言葉で、ここまで続けることができましたよ~

 

企業ホームページをお願いされる


そしたらちょっと前に、おもしろいことが起こったのです。

僕のことを知っている地元の保険代理店の社長さんが、「うちでもブログみたいなの作ってくれないか??」と声をかけられました!!

 

「これからを考えたら、インターネットでの集客は避けて通れない道だ」

「でも自社社員で、パソコンとかインターネットにくわしい人がいない」

 

ということで、僕にお願いが来たのです。

僕がずっとブログをしていることを、その社長さんは知っていましたからね。


ネットの力をビジネスに応用

 

僕としても、これはおもしろい挑戦だなと思いました。

と言うのも「このブログ作成をビジネスに応用したら、いったいどうなるんだろう??」とずっと考えていたからです!!

 

僕はもともと、自分の勉強のためにブログを始めました。

参考:目的は何?僕がブログでFXの手法や技術を無料で公開する理由3つ

なので最初、こんなに多くの人が見てくれるようになるとは思ってもいなかったのです。

 

ブログをやっていなかったら絶対に知り合っていなかっただろう様々な人たちと、関わりを持つようになりました。

そこで僕は、「ネットの力」というものを思い知ったのです。

そして「これはきっとビジネスにも応用できるはず」と、しだいに考えるようになりました。


田舎でもネットは不可避


さらに子供たちに英語を教える中で、1つ大きな気づきを得たのです。

参考:FX専業トレーダーになるには?独立を本気で志すなら必要なこと

それは今の子供たちの生活の中に、「スマホ」がものすごく溶け込んでいること!!

 

彼らは分からない問題があったとき、辞書や教科書なんか調べません。

すべて、スマホで調べます。

 

また彼らは家に帰ってから、テレビを見たりプレステをやったりしません。

スマホでYoutubeを見たり、ポケモンGOをやっているのです。笑

 

そんな彼らが社会人になって、「さて保険に入ろうか」となったとき・・・

絶対にやることは、まずスマホで「保険 〇〇(自分の地元)」と調べることでしょう。

そこで自社の名前が検索に上がらなかったら、彼らの選択肢から外れてしまうのです。

 

したがってこれからは、田舎でもネットに力を入れるべきだと僕は考えています!!


1日1時間で月15万円の収入


こういった思惑もあり、僕はこの依頼を引き受けることにしました。

というか、もうすでに作っちゃってます。笑


僕はこのウェブサイト作成とSNS運用を、全面的に任されています。

とはいっても、作業量はそんなに多くなくて1日1時間ぐらいです。

それで報酬として、月15万円をいただいています!!

 

つまり僕はFXトレードで利益をまったく上げられなくても、最低限の生活はできるのです。笑


自分1人が食うだけなら簡単

 

会社に雇われずに働くって、意外と簡単です。

たくさんお金を稼ごうと考えたら、難しいのでしょうが・・・

「自分1人が食えるだけ」なら、コツコツまじめにやっていれば何とかなります!!

 


僕も5年間、コツコツとブログを書き続けてきました。

そしたら思わぬところから、このような仕事をいただいたのです。

まじめにやっていれば、絶対にそれは報われて道は開けますよ!!

ここから先は

0字
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?