見出し画像

言葉では分かってるけど理解できていないこと

ご機嫌よう✨

昨日のシンクロニシティで

【自分を大切にする】

というワードがたくさん入ってきているので気づいたことがあります💭

この、自分を大切にするっていう言葉、、、
簡単な言葉ですが全く私は理解ができていないことに気づきました💭

よく、自己啓発系のセミナーや潜在意識の話をする方が、自分を大切にすることの大切さを語りますが、聞いているときは、

ヘェ〜!自分を大切にすればいいのね✨

って聞いたますが、家に帰っていざ自分を大切にしようとすると

実際自分を大切にするって何???

例えば私は漫画読みたい!好きなだけ漫画読んでいいよ✨
一日中家にいて好きなだけ漫画読んでいいよ✨
それは自分を大切にしているではなく甘やかしている??

大切と甘やかす

自分を思って優しくする、自分を思って厳しくする

わかったつもりで聞いていたけれどこれは私の中で二律背反のように感じます💦

仕事が辛いという相談を受けて、辛いならやめちゃいなよ!
じゃぁ来月からの支払いは?次の仕事は見つかる??

自分を大切にするを多用している方、本当に自分を大切にするとはなんでしょうか💭

私はいまだに答えには辿り着けていません💦

誰かに聞かれたら誰かが言っていたそれらしい答えを伝えることしかできないようです😅

今の課題なのでしょうか?

皆様の思う自分を大切にはなんでしょう?

ご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ

今日のシンクロニシティは髪のお手入れ✨

ヘアーオイルを見ていたら聞いていたYouTubeのCMで髪のトリートメントが流れました😆

髪は神らしいので綺麗に保てるようにしようと思いました✨

では皆様、明日もご安全に行ってらっしゃいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?