見出し画像

95の1話を狂ったように見返している

だが情の、俳優 髙橋海人に陥落したので、キュウゴーも危ないと思っていた。

予感ってあるじゃないですか。
このドラマ絶対良さそうって。

95絶対ヤバい。
話。1995年が舞台っていうのもヤバいし、海人くんがまた絶対精魂こもった演技してくる。
危ない、危ない。
絶対、再陥落する。

キュウゴー。95。
地下鉄サリン事件があった、アムラー、コギャル全盛期の1995年。
高校生役の海人くん。
ノストラダムスの予言。
1999年に世界が滅びる。
平成イケメンルックの海人くん…。

構成する要素が、良きものができる予感しかないもので埋め尽くされている。

絶対、話の温度高くて、
海人くんの、温度高い演技で絶対やられる。
絶対ヤバい。

覚悟して、1話をリアタイした。
ドキドキしながら、ヘッドホンをつけて、
自分だけで、噛み締めるように鑑賞した。

うわぁ…

もうさ…

一瞬じゃん(40分)

全部好きだよ。

なんだあれ、映画の質感じゃん。
海人くん、アイドルオーラ消してるじゃん。
あの、吐き出すようなセリフまわしに息が止まりそうになるんだよ。

あなたが発する一言一言の温度が高すぎて
目の動きに、こっちのメンタルがめちゃくちゃ揺れて、

あと4年、世界が終わるまでの踠きと、若さゆえの危うさがすごい伝わってくる。なんだこれ。
全部好みなんだよ。

そんで主題歌さ。
だが情のときも、ドラマで初見で新曲を喰らった。本当に幸せだった。良質なドラマ×良質すぎる主題歌。

え、、、King & Princeの良さがめちゃくちゃ出てるし
ドラマにも合ってるし、あとイントロめちゃくちゃ良き。
エモいって感想は安直だけど、でもエモいんさ。
すご。
海人くんの声と廉くんの声の組み合わせ、本当にありがとうございます(土下座)

主題歌聴いた瞬間、映像を観た瞬間、moooove!!のPV映像がついてる初回盤Bだったかな?予約した。
Dear Tiara版は元々予約してたけど、聴いた瞬間、Bも予約しないと、と思った。

キンプリのファンだから、曲聴く前から予約するのが当たり前になってたけど(私は割と冷静なファンで、何も情報がないときは予約せず、中身を見て予約するタイプ)、曲を聴いて、これは予約せな!!と思えることは無茶苦茶幸せ。

だって、好きの贔屓なく、良いエンタメに触れたから欲しいって思える、それが大好きな推しが作ってるエンタメだってことがめちゃくちゃ幸せ。

95の第一話、誇張なくもう10回以上繰り返し観てる。

・若林じゃない陰キャQ
・海人くんの目の演技が相変わらずこっちのメンタル揺さぶってくるレベルで繊細
・陰キャ演技ヤバすぎなのに海人くんルックスなのが栄養過多
・カツアゲされてるQが栄養過多
・中川大志良き
・映画みたいなエンディングで毎回息切れ
・オープニング(主題歌と映像)良すぎてリピートしすぎる
・おそらく1995年当時の映像の質感
・若さの暴走があまりに眩しい(イタくなりそうなところを達者な役者がエモさに変えているところがあまりにも良質)
・盤石すぎるベテラン勢で周りが固められている安心感

なんでこんな海人くんの演技って、揺さぶられるんだろう。
私は元々俳優オタだから、表現力がヤバい瞬間×良質な作品に触れた瞬間に陥落してしまう。

でもその機会はそうそう訪れないことは分かってる。
でも今ちょうどそれに遭遇しているのだ。

まだ1話だけど、あまりに衝撃が強すぎて、
その興奮そのままに文章にしたくなった。

まとまっていないけど、飾らない、今のありのままの気持ちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?