一人登山の怖さ

ウチノ食堂にて
barbookBoxのジュンコさんと
セイヤさんに会う

セイヤさんも登山をされる方だ

一人登山の怖さ
責任は全て自分にかかる
熊にやられた人を何人も知っているそうだ

山岳部に入っている様な屈強な人達でも
熊にやられて亡くなった
最初は耳を疑ったそうだ

滑落でそのまま亡くなった方も
いらっしゃった

まず装備をもっと考えないといけない
○メガネのスペア
○手袋はもっとしっかりしたモノ
○転んでもメガネが吹っ飛ばない様な
後ろで固定出来るメガネガード

等々だ

昔の自分なら別にいつ死んでも
そのうち人は死ぬんだからで
良かったマインドだったけど

今は会いたい人や
死ねない理由が沢山出来たから
いかに生き抜くか
どうやって生きて帰るか
にシフトチェンジしている

もっとセイヤさんや
山登りの人から
生きる術を学びたい

(すぐ帰るが遺言)にはならない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?