見出し画像

ドラゴン桜終わったね

こんにちは!ゆこです!

先日日曜日の放送でドラゴン桜2が終わってしまいましたねー!

一応リアルタイムではなかったのでしたが、全て見ました。

結果的に5人も受かってすごいですよね。ドラマの中とはいえ。

勉強法が云々とかは勉強系のyoutuberやTwitterでめちゃ言われていると思うので、そんなことは触れなくてもいいのかなとは思います。良いと思う勉強法、これでいいの?と思う勉強法もありましたが、結局は勉強法は個人に合う、合わないがあるのでそこはつべこべ言わず、やってみるのがベストだと思いますよ。

2005年放送の山Pとかガッキーが出ていたドラゴン桜を見て、東大を志したと言っても過言ではないような私にとっては最終回でその時のメンバーが出演したのはすごい感動的でした。

小池徹平が外資コンサルって、めっちゃ似合ってていいなって思いましたし、紗栄子も夢だった女優さんになれてて前回とのつながりを強く感じましたね。

こうだったらもっと良かったのに!と思うところが2点ほどあります。

諸事情があったのかもしれませんが、前作では山Pは東大に行かず、弁護士を目指していたので最終話あたりで、学校の経営の逆転の場面で弁護士の山Pが出てきてら、すごい良かったのに思いました。

あともう1点は、前作は最後にガッキーと中尾さんは東大に通う姿が、紗栄子と小池徹平は龍山高校で補助の先生をやっているみたいな感じで4月以降の様子も少しあったので、今回のメンバーでもそんな感じの未来を少し見せて欲しかったな!って思いました!

ドラゴン桜を見て、また記事を書いていこう!と思えました!

しばらくは勉強系中心の記事を上げていこうかなと思います。

勉強法とかも今までなんとなく書いていたりしてましたけど、曖昧なところもあったりしたと思うので、しっかり書いていこうかなと思います。

では!

よろしければサポートお願いします。 学費の方に使わせていただきます。