見出し画像

バルセロナ在住者も通う!生ジュース専門店「La Bordiny」でフルーツジュースを飲んできました!

スペインは生ジュースが安いしうまい!ってことで、バルセロナの隠れた生ジュース専門店「La Bordiny(ラ・ボルディーニ)」に行きました!

スペインでは市場でも1.5ユーロ(約180円)で飲めますが、専門店は格別に違った……!

好きな野菜や果物が選べて、一杯ずつ目の前で作ってくれて、みずみずしいジュースは手作り感もあってうまい!

というわけで、以下その模様をお伝えします。

「La Bordiny」でフルーツジュースを味わう!

画像1

「La Bordiny」に到着!お店があるのは「Gótic(ゴシック)」地区と呼ばれる中心街近くのエリア。「 Plaça de Sant Jaume(サン・ジャウマ広場)」からすぐ近くの通り沿いにあります。地下鉄L4ライン「JaumeⅠ」から徒歩約3分!

画像2

この中世を思わせるゴシック地区でひと際目立つポップな雰囲気のある同店。中に入ると店員さんが来て、試飲させてもらいました!

画像3

お店の注文システムは、飾られている果物や野菜から好きなものを好きなだけ組み合わせてオーダーする感じ!日本で目にする野菜よりひと回り大きかったり形や色が違って面白い!

画像4

でも悩んじゃうなー!って方は、お店おススメのブレンドでつくられた生ジュースが4種類(赤・緑・黄・橙)から選べます。壁にメニュー表があるけど、ざっくり言うと、Mサイズ(4ユーロ:約470円)・Lサイズ(5ユーロ:約590円)の大きさで、どんな組み合わせでもOK!

画像5

ってことで、ワタクシはお店の方に「大好きなジンジャーとバナナは入れてほしいです!あとはお任せします!」って頼みました(笑)。喜んで「OK!」って感じだったので良し(笑)!

画像6

店内はテーブルとカウンター席が8つくらい。

画像7

果物ぎっしりなフォトジェニックな壁も!

画像8

席について待ってるとお店の方がオレンジを目の前で絞ってくれました!

画像9

他の果物は調理場で切ってミキサーにかけてるけど、オレンジはこの専用マシーンでパコパコと絞ってます。手際の良さに感動!見てて面白いしこれ欲しいなー(笑)

画像10

ハイ!出来上がり!最終的に「バナナ×オレンジ×洋ナシ×ジンジャー」になりましたー!写真のドリンクはMサイズですが、結構なボリューム!ちなみにLサイズは相当なボリュームがあるからシェアするのがいいかも!

画像11

飲んでみると……う、うまい!!
バナナのおかげでとろみもあってオレンジでさっぱり!ほんのり洋ナシの甘みがあって、後からとってもジンジャー!日本の生姜ではなく“ジンジャー”!て感じのピリ辛さがあって、これハマる(笑)!

という感じで、美味しかったー!お店の果物・野菜は旬によって変わるし、その日の気分や体調に合わせて選んでくれる(英語もOK)ので、行く度に楽しめるお店!まだまだ色々飲んでみたいなー!
ごちそうさまでしたー!

「La Bordiny」
住所: Carrer de Jaume I, 11, 08002 Barcelona
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

※2019年9月の情報です