見出し画像

バルセロナのオーガニック食材の量り売り店「Biopassió」でドライフルーツを買ってきました!

バルセロナはオーガニックスーパーや食品店、レストランが集結
その中でも、バルセロナ在住の友人がおススメしてくれた量り売りのオーガニック食材店「Biopassió(ビオパッシオ)」に行ってきました!

量り売りでバスタやお米、スパイスや調味料、ドライフルーツにナッツにお菓子まで盛りだくさん!特にドライジンジャーが日本より辛くてうまい!

というわけで、以下その模様をお伝えします。

「Biopassió(ビオパッシオ)」で量り売りのオーガニックなドライフルーツを買いました!

画像1

お店の最寄り駅は地下鉄L3ライン「Fontana」駅。徒歩7分ほど東に真っ直ぐ行くと、「Plaça del Diamant」という公園が見えます。

画像2

その公園の手前にあるのが、こちらの「Biopassió」。

画像3

木の温もりを感じる雰囲気がいい!オーガニック食材店って感じででます(笑)

画像4

店内に入ると奥までオーガニック食材がずらーーっと!

画像5

入って手前の右手にはナッツ類があり、

画像6

左手にはスペイン名産のはちみつも!世界のはちみつ輸出量ランキングでもベスト10に入るほど実は有名かつ量も種類も豊富。

画像7

瓶入りのはちみつ以外にも、量り売りの場合このタンクから入れる感じ!

画像8

クッキーやチョコレートなどのお菓子もズラリ。クリスマスシーズンにはスペインの伝統菓子「Polvoron(ポルボロン)」も並ぶらしく、パッケージが可愛くかつ美味しいって聞きました!気になる(笑)!

画像9

ドライフルーツコーナーに到着!バルセロナに住む友人が絶賛していたドライジンジャーが食べたい!ってことで、量り売りに挑戦!

画像10

手前の袋にトングかスコップで入れます。種類ごとに値段が違うので別々の袋に入れて……白いはかりで重さの確認!ドライジンジャーだけでも砂糖付きやシナモン、ココアや抹茶パウダーとか色々あって、これまた悩む(笑)

画像11

買ってみました!上の写真右手が「ドライジンジャー(砂糖付き)」で左手が「シナモンのドライジンジャー」。種類によりますが、これらは100gで2~3ユーロ(約240円~350円)で購入。

画像12

まず「ドライジンジャー(砂糖付き)」からひとつパクッ!……う、うまい!!ジンジャーが日本の以上に辛くて刺激がある!砂糖があるから甘みもあるけど、何よりジンジャー好きにはたまらない辛み!!

画像13

お次は「シナモンのドライジンジャー」をひとつパクッ!……おお!シナモンとあう!!うまい!お口の中でシナモンの香りが漂ってほんのり甘くて、ジンジャーの辛みと最高のコンビ!!これ食べ出したらやめられない(笑)

画像14

という感じで、美味しかったー!
色々な食材があるけど、ドライジンジャーは本当にやみつきになる味だったなー!

お店の前の公園にはベンチもあるし、地元の住人で賑わってるのもいいなー!ポカポカ陽気の日は外でのんびりしてもいいかも!

ごちそうさまでしたー!他にもはちみつやお菓子はお土産にピッタリだし、色々食べてみたいなー!

「Biopassió」
住所: Plaça de la Vila de Gràcia, 11, 08012 Barcelona
営業時間:【日~木】10:00~21:00
     【金・土】10:00~22:00
定休日:なし
URL:「Biopassió」公式HP

※2019年9月の情報です