見出し画像

HERMES記録#1 1年ちょっとでご縁があったBagたち

こんにちは!
今回は私の趣味の1つであるHERMESについて記事にしたいと思います。

人に言いにくい趣味‥それがHERMES

HERMESに興味を持ち始めたのはここ2~3年。
30歳になってからでした。

ロゴがない。佇まいが美しい。職人さんの仕事。
その歴史。価格が下がらない。(←大事)
ときめきポイントが多すぎて、気づけばすっかりファンです。

そのうち、いわゆる"ホーム"と"担当さん"とのご縁があり、1年ちょっと。
Bagをはじめとして、ジュエリー、小物、布もの、シューズ、さまざまなアイテムが自宅に揃い始めました。

しかし、なんせ世界的ハイブランドのエルメス様。
「HERMESが好きです!」とは、なんとなくリアルの友達や仕事関係の人には言いにくい・・
こっそりと趣味として楽しんでいます。

お金のかかる趣味は、私の意図と違う印象を持たれたり、変な誤解を受けてしまうこともあるので、気をつけたい。

そこで、顔出しをしてないnoteに少しだけ記録することにしました。

私のHERMESスペック

・所謂ホームとして都内のある店舗に1年ちょっと通い中
・基本的に1つのお店でのみ買い物
・来店は3ヶ月に1回~1ヶ月に1回程度
・面倒くさがりなので他店舗のエルパトやオンラインパトはほぼなし

ご縁があったBagたち

お気に入りのものはたくさんありますが、今回はBagについて記載したいと思います。

店舗に通い始めて1年ちょっとで出会ったものです。

・ボリード
・ピコタンpm
・ガーデンパーティー
・ケリー
・トゥーゴー
・その他購入しなかったバッグ など

購入の経緯やシチュエーションなども書いております。
そのため、身バレを防ぐため少額ですが有料とさせていただきます!

ここから先は

2,124字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?