見出し画像

はじめまして。自己紹介です。

noteを始めたのに、自己紹介がまだでした。
簡単に自己紹介記事を書かせていただきます!

平成初期生まれ、もうすぐミドサーのアラサーです。

職歴:
新卒で某大手金融に入り何社かサラリーマンを経験。
現在は家族が経営する会社(ド・ベンチャー)で採用やら労務やら経理やらコンテンツ作成を担当しているという感じです。
会社員のときから並行してフリーランスライターとしても仕事をしてきました。
統一性はありません。笑

趣味:
広く浅く多趣味。
美容、投資、読書、お笑い、ありとあらゆるスポーツ観戦、健康的な食生活の探求、発酵食品、HREMESが好き

最近1番興味があるのは美容医療です。
去年は、HERMESと、健康や栄養やアーユルヴェーダにはまりました。
その前は投資について真剣にコミットしていて、1年で100冊くらい本を読んでモーレツに知識をつけました。当時はデイトレードまでしてましたね。
今は普通にドルコスト平均法で毎月コツコツやってます。笑

並行して、学生の頃から読書はず〜〜〜っと好きです。


noteで書きたいこと:
このnoteでは、自分の趣味に関することを主に書きたいと思っています。
しばらくは美容記事が多いのではないかと思ってます。

仕事に関しても、ネタがあり次第ちょいちょい書くかもしれません。

文字そのものが好きなので、「書く」ということにあまり負担がないタイプです。かなりの速書きです。
ついでにサムネの作成も超速いです。
この記事のサムネも1分以内で完成。要は適当なんですね。笑

モットー:
note更新にあたって、1つだけこだわっていて
「自分が体験したこと」を「自分の言葉で」書くことにしています。

ですので、経験したことがないことを憶測で書いたり、評論したりすることがないように書いていこうと思っております!

よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?