見出し画像

ストーリークリエイターHARUさんが密着取材+編集し、完成させた“なんばゆきのストーリー”

こんにちは!
ひさしぶりの更新です。

タイトルにあるように、実は10月末ごろに日帰りで京都に行ってきました!

9年振りの母校【京都精華大学】にも行ってきました。

何をしに行ったかと言いますと...

『グッバイ公務員』という自叙伝を、CAMPFIRE(支援型クラウドファンディング)で支援を募り、目標金額を達成し出版したストーリークリエイターであるHARUさんが、なんばゆきを取材してくれるということで京都に行きました!

⬇️14年間公務員をされていたHARUさんがストーリークリエイターとして活動していくために辞職。そしてこの本を出された。公務員になりたい人、なるか迷ってる人、辞めたい人、これからどうしたいかわからない人、とにかく読んでみてください。サクサク読みやすくユニークでしかもヒントが得られるそんな1冊です。

ご購入は書店または、HARUさんのホームページにてお問い合わせください。

なんと、記事の無料公開もしています!
(やばい2.0。これは金銭的余裕がない学生さんも読めますよ!)

さて、HARUさんが作ってくれたわたしのストーリーの記事と動画を公開する前に、まず彼について少しご紹介していきます!

🌐HARUさんとは...?

...こんな方です!
最初2児のパパと知った時は驚きを隠せませんでした!笑

独特なユーモアさがあって、謎めいた風貌のHARUさん。こんな(元)公務員を今まで見たことないです!笑

退職して今は
ストーリークリエイターとして活躍されています。

🌐ストーリークリエイターとは...?

「まだ無名だけどすごい活動をしている人」を取材し、そのストーリーを映像や記事にしています。
<HARUのホームページより抜粋>

学校だけでは知れないような職業をしている人達を取材し、学生さんや現状に悩んでる大人達に向けて発信しているそうです!

こういう活動は、本当にありがたいです!
世の人たちに知ってもらえるチャンスが誰にでもあるってことですよ!

もっとHARUさんの活動、彼が制作した記事や動画をもっと観たいという方はHARUさんのホームページをチェック!

< https://harumizuki.me/storygallery/ >

📝【失敗の数だけ伸びしろがある】

今回HARUさんが取材してくれた記事と動画がかなり内容が濃いため、数回に分けています!(パート2と3現在編集中)

取材されることにあまり慣れてないので最初は緊張下面持ちで、インタビューに答えてました。緊張しながらも、伝わるように伝えたいと一生懸命でした。

🎨まるちペインターなんばゆき密着取材パート1記事and動画

記事 パート1
https://harumizuki.me/story-nanba1/

動画パート1

取材では、真剣な思いを語っています。
(顔は一見ふざけてますが、コレがわたしでもあります。笑)

パート1では、京都にあるラーメン屋さん
ラーメンこんじきのオーナーである功介さんのご依頼で作ったこんじきTシャツのこと、制作中の思いなどについて収められています。

私が文字で今伝えるよりも、動画を見た方がてっとりばやいです!笑

音が出せない空間にいる方は、記事を見るといいですよ!写真もあってとっても読みやすい。
(自分のことだけど、読むことで改めて自分のことに気づかせてくれるそんな記事です。)

🎨HARUさんの取材を振り返って...

私は普段、自分自身を振り返ったり、脳内を整理することが不得意です。

ブログも継続した試しがないくらいです。笑

今回この取材を受けたおかげで、自分自身について考える時間、振り返る時間ができたいい機会でした!

振り返ることで、今の立ち位置やこれから歩みたい方向が見えてくる、目標が見えてくるんですよね!

自分がどういう仕事をしてるのか、どんな意思があるのか、人に伝わるためにも、まずは自分自身について理解していないと伝えたいことを伝えられないんだなぁって、気付かされました。

来月で20代とはお別れ...
そして、30歳...。

いつか、40歳になった時に
HARUさんが作ってくれたこの記事と動画を見返して...

『この時の私はこんなふうに考えていたんだなぁ』とか『この時があったから、今があるんだなぁ』って、きっと思う時がくる。

だから、とても大切な宝物。

心を込めて、ありがとうHARUさん!

なんばゆきのストーリー、パート2とパート3は近日公開!乞うご期待🎶

🌐ストーリー記事動画取材希望の方

こちらからご依頼ください⬇️

https://harumizuki.me/order/

ストーリークリエイターについての詳細、依頼料金なども書かれてあります!

彼の活動や今まで手がけたストーリーが気になる方は、是非チェックしてみてくださいね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?