お気に入りのロゴができるまで【メイキング】

画像1 個人の友達から依頼された時のロゴの作り方です。
画像2 「DIY」という言葉から出るイメージを紙に書きます。動きがあって手描きっぽい&モチーフは工具とかハウスだと思うので掛け合わせます。この時はさほど書き込みません(私の場合)
画像3 色々もってるフォントからイメージに近いものをいくつかピックアップします。
画像4 1、シンプルなシルエット。2、ペンで書いたような手書き文字。3、個人的に好きなフォント。この時それぞれテイストが違うと良いです。(セリフがあるとかないとか、太い細い、etc)
画像5 1、工具のシルエットをたくさん作成。2、文字を囲うようなハウスのデザイン。3、めもりと工具をアクセントにします。
画像6 それぞれを、フォントに合わせて調整していきます。この時に要素を足したり引いたりします。
画像7 ここでカラーの登場。色選びはとても肝心な作業かつ、好きな作業です。DIYでナチュラルカラー希望とのことでこんな色。
画像8 あとはバランスを見ながら色をつけていきます。1、カラフルな工具かわいい。2、おうちをレンガ模様にしました。3、文字を感触のありそうなスタイルに。
画像9 完成ってことで、友達に送信。採用されたのは3でした。お気に入りが採用されると嬉しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?