見出し画像

♡桑名♡

結婚して初めて住んだ場所が三重県桑名市でした🐚

夫は先に仕事の転勤で住んでいて、
三井のアウトレットがあるよ!図書館にタリーズがあるよ!名古屋に近いよ!と聞いていて、
楽しそうかも♡と思い、東京から初めて行きました。
名古屋から近鉄に乗り換え15分。
だんだん桑名駅が近くなるにつれて自然豊かな風景に変わっていきました。

駅に着いたときの衝撃は今でも忘れられません。まずエレベーターがない。(今はあります!)
そしてちょーーーレトロなビルがあり、自動改札ではなく、駅員さん!
ここは茨城のおばあちゃん家よりもやばいかも。と思いましたが、今思うと美味しい餃子屋さんもあるし、ドムドムバーガーもあって最高でした!

桑名といえば、ハマグリ!そんなに美味しいのかなーという気持ちで食べたのですが、身はプリップリで本当に美味しかったです♡
焼きハマグリも天ぷらもお鍋も!
歌行灯のはまぐりうどん、食べたい。

駅前にある安永餅(やすながもち)も美味しかったです!
はなびの台湾まぜそばも辛い辛いと言いながらやみつきになりました♡

そして桑名といえば、なばなの里のイルミネーション✨
以前、伊勢神宮に行った帰り、近鉄線に乗って桑名駅で停車した際、たくさんの人が降りてなんで?!と思ったのですが、まさか自分が数年後に住むとは思いませんでした!

初めてイルミネーションを見たとき、スケールの大きさにびっくりしました!
とにかく大きい!!!!広い!!!!
関西や東京、海外からもお客さんが来ると聞き、納得です✨

桑名には結婚してから、息子が8ヶ月になるまで約2年住んでいました🏠
母子手帳は桑名市のものなのです♡
婚姻届を桑名市役所に提出したのですが、
役所の方にチェックしてもらい、無事に受理され、婚姻届を2人持って写真を撮りたいと伝えると、
いえ、もう受理済みなのでお渡しできませんと言われ、泣きました笑
もしかしたらこの結婚は上手くいかないのではと不吉な思いがよぎりましたが、なんとか続いていてよかったです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?