見出し画像

杭全神社にお詣り 






今日は暖かかったので大阪平野区の杭全神社(くまた)に行って来ました🙏🏻

凄い大きな楠木です 
天然記念物だそうです
奥行きがあり広い神社です
七五三のお詣りも始まってますね 
露天商も出てました
お詣りをして来ました🙏🏻
結婚式に使われてた陶器ですね 


裏側に廻ると大きなイチョウ 
の木が色付き始めてます
左から第一本殿 
第二本殿 
第三本殿


夏祭りも7月11日から14日迄 
おこなわれます
南港通りを通行止めにして 
凄いお祭りでした。 
立ってると地面が揺れ 
怖かったです 
今年は暑かったですが 
初めて見せて頂いて 
凄い感動しました✌️
新車🚗の御祈祷 お宮参り
結婚式など 
色々出来るそうです  
 
お詣りすると心が 
落着きます🙏🏻 
 
ありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?