見出し画像

看板猫めいちゃん

日曜日だけ店長をしてくれるCafe Jack in the Boxの看板娘めいちゃんをご紹介。

少し寒くなってきた2020年10月13日。いつも通りにお店を開けて営業中のことでした。辺りが暗くなりかけた夕方、子猫の鳴き声が気になって見に行って見ると、お店の向かいにある畑に小さな仔猫がいました。
一旦保護して、怪我がないか確認。少しのミルクを与えてからお母さんがいるかもしれないと元の場所に戻しました。
しかし、夜になっても鳴き声は続きます。放って置いたらあの仔猫はカラスの攻撃に遭ってしまうか、車に…そんなことを考えていたら居ても立ってもいられなくなってしまったのです。
その場に居合わせたお客様に手伝ってもらい仔猫を保護。初めて仔猫を迎える身としては不安しかありませんでしたが、猫飼育経験者のスタッフやお客様にアドバイスをいただき我が家にお迎えすることになりました。

画像1

翌日すぐに近くの動物病院へ行き、健康チェック。左目の結膜炎と猫風邪の診断。心配していた感染症などはなく元気な生後2〜3ヶ月700gの女の子でした。

画像2

1ヶ月後の検診では1.6kgに。巨大化まっしぐら??と少し不安も(笑)
野良猫ちゃんにしては珍しい長毛の子。獣医さん曰く、残念ながら捨てられてしまった子かもしれないねとのこと。
どんなに不安で寂しかったかと思うと心が痛みます。

名称未設定-2

あれから4ヶ月。すっかり我が家の子になっためいちゃんは、ふさふさの尻尾がトレードマークのお姉さん猫に成長。
毎週日曜日はCafe Jack in the Boxでお客様に可愛がられる1番人気の店長になりました。
最近はめいちゃん目当てで来てくださるお客様も多いのです。
人を怖がらない子なので、誰にでも抱かれて寝てしまうめいちゃんはすっかりお店のアイドル。
って、それはお店にいる時だけの仮の姿…そう、まさに借りてきた猫なのですよ?
我が家に帰った途端、甘えん坊の暴れん坊に大変身!まあ、元気なのはいいことです(汗)

画像4

きっと彼女はお店に福を呼ぶ福猫ちゃんだと思います。
誰かが言ってたな…「めいちゃんはねこねこネットワークの刺客だよ」
ねこねこネットワーク???
秘密結社「NNN」猫民の猫民による、猫民のための組織らしいのですが本当か(笑)詳細はこちらにありましたので、興味ある方はぜひ。
私はNNNに優良物件と思われたのかもしれませんね(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?