見出し画像

ヒーリングで心も体も癒そう〜レイキで何が出来るのか?〜

癒しビト、YUNICOです♪

日々の生活…生きにくい、と感じたことはありませんか?
もしあるならば、ヒーリングによって改善できるかもしれません。


そもそもレイキヒーリングってなんなのか。

検索するとレイキをやって病気が治ったとか大金が手に入ったとか、やたら大きく書かれていることが多いです。これを見て

すごい!…けどなんか怪しい…

と、思った方もいるのでは(笑)

よく知らないと「宗教かな?」と思ってしまいますよね。書かれていることは事実なんだとは思いますが、ぱっと見ただけでは怪しさ満点です。

しかし本当に素敵なものなので知ってもらいたいのですが、なんか怪しいしよくわからんから〜ってのがあって広まらないのかな〜とか思ったので、自分の中での位置づけをゆるめにかいてみます〜。


ヒーリングとは文字通り癒すこと

レイキとはざっくりいうと宇宙のエネルギーのことです。これを自分の体へ流したり、他者へと流しています。

じゃあ宇宙のエネルギーでヒーリングってどゆこと?何ができるの?

よく「傷を癒す」…とか言いますよね。
人は誰しも体調が悪い時もあり、トラウマを抱えていたり、カルマを背負っていたりします。そんな傷ついた心と体や、弱ってエネルギーが足りないところをレイキによって修復し、正常値に戻します。これがヒーリング、癒しの力です。

ゲームでいうところの回復職と一緒ですね。減ったHPとかMPを元に戻すんです。

この世の全てはエネルギーで出来ているので、レイキは肉体にも精神にも効果があります。

ヒーリングをした後パワーアップしたように感じることがありますが、それはその人が元々そのくらいのポテンシャルを持ってたってことです。塞いでるものを取り外して中にあるものを引き出しています。

よく風邪をひくと、元気だった頃の自分の健康という素晴らしさとありがたさを再認識しますが、あれに近いです。治ると前より強くなった気がしますよね。

ただ、レイキは医療行為じゃないのでご注意を!

「ちちんぷいぷい痛いの痛いのとんでけー!」
って昔やったことありますよね?不思議と痛いのとんでましたよね?
あれと同じようなもの、強化版といえるでしょう。でもあれは医療行為ではありませんよね。

今すぐどうにかしないと即死ぬ、みたいなレベルの方はお医者さんへ相談してください。

見えないものを癒す

生きにくい理由の一つでもある、前世から継いでたり生まれてから出来たトラウマ・カルマによって上手く動けていない場合は、癒すことで元の働きが出来るようになり生きやすくなります。
ブロック解除にもなるということです。

ただ、その障害によってあなたが何かを学ぶ必要があるならば、ヒーリングしても状況は改善されない、という可能性もあります。

なぜかというと、人は魂の成長体験のために転生してきていますので(地球も成長してますし100%出来ないのかと言われるとわかりませんが…)この学びを取り除くというのは難しいわけです。

しかしそれ以外の本筋ではないことならば改善できまっせ〜と言われています。

ヒーリングって聞くとなんか体の痛みに効くだけかと思いきや、心の傷も修復したりポテンシャルを引き出すことができたりと、精神面にも効果があります。
弱ってるチャクラを整えたりもするから心身ともにスッキリするわけです。

なので、大金が手に入った!や、天使の声が聞こえた!という体験談は、宇宙のエネルギーと繋がったこともあると思いますが、自分自身の内側の改善がなされたことによって元々持っていたそのポテンシャルが引き出されて出来たことだと思います。

本来みんな、明るく幸福な状態なんです。

癒しで小さな幸せを見つける

わたしも、何枚にも重なっていた「自分が嫌い」という蓋が少しずつ剥がれています。ヒーリングで癒したことにより、自尊心が高まっているんです。
心身のバランスが取れてきたのか、困っていた病気も改善しています。

特に大きな事というのはまだ起こっていませんが、精神の向上が出来たことによって日々の生活がしやすくなっています。

奇跡のような大きな出来事も素敵ですが、毎日が過ごしやすくなるという幸せも大切ですよね。

外を歩く時視線が気になって下ばかり向いていたけど、しっかり前を見て歩けるようになった。
空の大きさを感じられた…

こういう他人から見たらちっぽけでも、自分には大きな幸せを感じられるようになるのです。

なのでもし「なんか生きにくいな…」と感じているならば、レイキヒーリングはおすすめです。怪しいという理由だけで嫌うのはもったいないかもしれません。


逆に…奇跡だけを求めてヒーリングや伝授をうけると、話が違う!となるかもしれません…(笑)
必ずしもそういったことが起こるとは限りませんので、過度な期待は禁物です。

あくまでもレイキとは癒しのチカラ…

まとめ

ということで、レイキヒーリングとは宇宙のエネルギーで心身ともにスッキリさせる、精神の向上をさせることが出来る癒しのチカラだよ、怖くないよ、というお話でした。

あ、ヒーリングの体感がない場合もありますが、感じなくてもちゃんと必要なヒーリングはできているから大丈夫です、安心してください。

また、回路を開くと自分自身に使うことも出来るので、気軽にいつでも使いたいとか気になった方は伝授をうけてもいいかもしれません。

少しでも参考になれば嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?