見出し画像

#27 【楽しむとは何か?初舞台の意気込みを話してみた】

stand.fmのレターに初舞台の意気込みを話して欲しいとお便りを貰ったので、せっかくなのでここで話してみたいと思います。

(※今日の内容を音声で聞きたい方はこちら💁‍♂️)

https://stand.fm/episodes/650b709273c55babe51b7e2e

━━━━━━━━━━━━━━
楽しむとは?
━━━━━━━━━━━━━━
今回のテーマは「楽しむとは?」についてですが、結論から言うと「ワイワイ、ガヤガヤする事が楽しむじゃない」と考えています。

では何を「楽しむ」と考えているかと言うと、「不安や緊張に立ち向かっていく過程を楽しむ」と考えています。

もちろん時と場合によって「楽しむ」という言葉の意味は変わってくると思いますが、僕は緊張や不安という感情をすごく大切にしています。

━━━━━━━━━━━━━━
緊張や不安が大きいほど得られるものが大きい
━━━━━━━━━━━━━━
おそらく今回の初舞台は、これまで経験してきた緊張や不安の中でもトップレベルに高いと思っています。でも僕はそこがとても「楽しみ」で仕方ありません。

これまでの緊張や不安に感じた経験を振り返ると、いつもその後には「成長した自分」が待っていました。
自分に自信が付きもっと挑戦したいと思うようになっていました。

僕の中で緊張や不安は成長するための起爆剤であって、緊張や不安を感じる環境に身を置く事をすごく大切にしています。

だからこそ今回の初舞台「シルヴィアの爪跡」はすごく楽しみなんです。

どれだけ大きな緊張をするのかな?
どんな不安が待ってるのかな?
前日は食事も喉に通らないぐらい緊張するのかな?

みたいな感じで今からすごく楽しみになっています。
緊張が大きければ大きいほど、その後に待ってる成長した自分が楽しみだからです。

僕の夢は「世界で賞をとる事」です。
その夢に近づく大きな一歩になると思っています。
そして、たくさんの応援メッセージを毎日頂いております。本当に嬉しいです。応援して貰っている方々の為にも最後まで全力でやり抜きたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します!

━━━━━━━━━━━━━━
告知
舞台名:「シルヴィアの爪跡」
日付:12/14(木)~12/17(日) 全8公演
会場:TACCS1179
アクセス:西武新宿線 下落合 北口 徒歩 2分
チケット料金:S席8000円(最前列+特典付き)
                         A席5000円
チケット販売時期:10月半ば(公演2ヶ月前予定)
公演時間:未定
━━━━━━━━━━━━━━

#夢 #挑戦 #目標 #努力 #行動 #俳優 #芸能活動 #初舞台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?