見出し画像

オンラインマルチプレイで楽しさ無限大

ゲープロで知り合った方とマイクラを遊んだお話。

ずーっと一人で遊んでいたため、「なんか飽きたな」と思うタイミングが早すぎて中々、楽しめずにいたんですが初めてマルチプレイを体験してから世界が変わった。

・動物を見つける
・モブにやられる
・溺死する
・石炭を見つける
・小さいながら家が完成

どれをとってもメチャクチャ面白い。面白すぎて時間を忘れて遊んでました。
今までこの楽しさを知らなかったことを後悔してます。

こういう創作ゲームは共有・共感が醍醐味なんだなーと改めて実感しました。
まだまだ序盤で鉄さえ見つけられてないですが、この世界がどんな形になっていくのかワクワクしてます。今までソロじゃ出会えなかった強敵にも友達がいればきっと辿り着ける。

ゲームはゲームじゃない。友達なんだ。(なんちゃって)

マイクラプレイヤーの皆さん、こんな初心者の僕でも良かったら一緒に遊んでください。


#マイクラと私

只々、挑戦し続けます!主に起業家活動費として使わせて頂きます!