見出し画像

KinKi Kidsのメジャー・マイナー曲

私が昔 夢中になってたアイドルといえば、KinKi Kidsです。
デビュー前から自分の番組もってたり、ドラマに出てたり、コンサートしたりして、多才ぶりを発揮してました。
個々でも凄いが、2人一緒で更に相乗効果。


っていうかデビューって何なんだろ?
ジャニーズってCD出すことがデビューってなるんだろうけど、そもそもグループ組んで(KinKiの場合は2人か)テレビ出るようになったら、それがデビューってことなんじゃないの?
普通の人だったらそうでしょ・・・
ずっとテレビ出てる人が一生CD出さなかったら、永遠にデビューできてないじゃん。


そんな屁理屈はさておき、今回はそんなKinKi Kidsの曲の中から、私の好きな曲を書き留めていきたいと思います。

  • 薄荷キャンディー(2003年8月13日発売)

  • 青の時代(1998年7月29日発売)

  • ひとりぼっちのクリスマス(1997年11月12日発売)

  • 雨のMelody(1999年10月6日発売)

  • ね、がんばるよ(2004年1月15日発売)

  • ボクの背中には羽根がある(2001年2月7日発売)

  • Anniversary(2004年12月22日発売)


古い曲ばかりでスミマセン💦
もちろん他にも良い曲がたくさんあるのですが、何度も繰り返し聞いてる曲を厳選するなら、この神7かなーと。
「ひとりぼっちのクリスマス」なんて、「愛されるより愛したい」のB面ですからね(笑)
でもKinKiの1番人気といえる「愛のかたまり」だって、「Hey!みんな元気かい?」のB面ですし。
なんなら2人の作詞・作曲をCD化した初めての曲だったような・・・

でもそれなら、昔やってた「LOVE LOVEあいしてる」という番組で、篠原ともえさんと3人で組んでたバンド「ビートルーズ」の「The Night before your Birthday」とか、ドラマ「未満都市」で堂本剛くんが歌ってた「風のない街」だってCD化して欲しいですけどね!!
いや、今の時代 配信でいい。
KinKi KidsのYou Tubeチャンネルあるくらいだからね!!
まぁこんなこと言って、果たして共感してくれる人がいるのでしょうか(;^ω^)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?