見出し画像

【プロフィール】

お越しいただき、どうもありがとうございます。
2分ほどで読める自己紹介になっておりますので、お付き合いください。

広告運用、コンテンツビジネス、ネットショップ経営をしながら
【人生のレベルと質を最大限に上げて行く】というコンセプトのもと、
この現実世界を悠々自適にゲームプレイするかのように自由に楽しんで遊んでいる、ゆうきと言います。

もっぱら、最近の僕のマイブームは、お散歩とブラジリアン柔術とサウナです(*´▽`*)

散歩道、武道、サ道というように、道を極めて行く事にも繋がり、その先に在るのが【達人の領域】です。

(最近、お散歩俱楽部というオンライン部活道も始めたので良かったら入部宜しくです)下記にリンク張っときますね~。

僕の中では、人生という名の『ゲームの達人になる』とい感覚で毎日、個性豊かな質の高い仲間と一緒にレベル上げしながら更なる質の高い生き方を追求しながら楽しい毎日を送っています。

2021年12月8日(土)リバタリスト村の年末パーティー。神戸北野 異人館にて

また、自分と同じように、自分で自分をしっかりと、自由自在にコントロール操作できるような【質の高い魅力的でかっこいい大人達】を増やす、仲間集めの活動もしています。


情報発信活動の内容として、

・お金儲けの達人になる。方法について
・時間持ちの達人になる。方法について
・人間関係の達人になる。方法について
・健康精神の達人になる。方法について
・自分物語の達人になる。方法について

つまり、総合的に【人生の達人になる】という壮大なテーマを元に日々の気づきやヒント、アイデアや失敗経験などリアリティーを大切にしながら情報発信しています。

なので、強いて言えば

『無限なる可能性を秘めた生命体である、人間の進化と成長』
をそのまんま情報として、受け取れるようになっています。

主人公のゆうきは、日々レベルアップに夢中です。
なので、どんどん行動して失敗したりして経験値を上げて行きます。

良く彼は、こんな事を言います。

【失敗経験から多くの事が学べると】だから失敗経験は多くの生きたデータ資産になるので、どんどん失敗した方が有利なんです。

なので、【失敗経験から学ぶ成功法則】という、なんとも自己啓発セミナーに出て来そうな、タイトルを嬉しそうに付けていました。

いわば、人生の質を上げるという事は、全体的に最適化する事が大切です。

例えばですが、
・お金があっても時間が全くないでは、ダメです。
・お金があっても不健康じゃ意味がありません。
・お金があっても仲間がいないとつまらないです。

逆も然りで・・。

ここで、分かりやすく言うと、
人生のレベルを上げながら質を高めて行くということは、
一種のRPGゲームの主人公のような生き方に近いのかも知れません。

なので、僕は、人生という名のRPGゲームを自分で自分をコントロール操作しながら生きている感覚で日々を生活しているのです。

人生の主人公を操るのは自分だけという視点

例えばですが、、、

現実世界で、試練的な事が起こったとしたら、
心の中であっ!!遂に目の前に【中ボス】が現れた。と口ずさみながら、
イメージの中でモンスターが現れた時の音楽を流しながら、


『ここで主人公のゆうきは、どういった選択をする』のかという具合に、
自分でセルフ実況するかのように楽しんでいる訳です(笑)

こういった視点を、認知科学的には『メタ視点』と言います。
自分を一歩俯瞰した目線からあたかもモニタリングするかのように見る事を指します。

このメタ視点が、ゲームの達人(人生の達人)になる為には必須のスキルと言っても過言ではありません。

メタ視点のスキルと、セルフ実況中継(セルフコーチング)のスキルを上げて行くと人生の質はみるみるうちに向上して行きます。

なので、僕にとっては、これから出会うであろう、まだ出会っていない仲間だったり、これから、必要となってくるであろう人生の質を上げてくれる装備品を購入する為のお金だったり、好きな事を追求する為に大切な自分の時間を作る事だったりと、色々な事への挑戦や行動を行う為の健康面の事だったり、まだまだ、不完全な部分があるからこそ、そこを埋めて生きながら日々を俯瞰した目線で、セルフコーチングさせながら質を高めながらがとても大切な在り方なんです。

そして、それを時代の進化と成長と共に自分をビルドアップさせて行く事がこれからの時代を生き抜くためには必須となると確信しています。


【パーティー募集中】
人生のゲームの達人になる!に興味を持っている方や、今後の人生を個性豊かな質の高い仲間達と人生のレベルを一緒に上げて行きたい方は、こちらから僕とLINEを通じてお友達(ゲームのパーティー)になれますので、よかったらどうぞ~(*´▽`*)

https://lin.ee/wNZnczV


●人生の達人になるべき、ゆうきの信条として

①【超一流から学ぶ事を選択しろ】
その為に、本物と偽物を見極める為の目を養え。

僕の生きがいでもある、趣味といったら、ブラジリアン柔術です。
ここでも、僕は超一流の人のモデリングをしています。
(他にも色々な超一流の方をモデリングしています)

会いに行けるなら会いに行きます。お金がいくらかかってもいいから会いたいと思う超一流がいるならば実際に会って話しをするのが価値のある高いインプットが出来ます。

この方は、カイオ・テハ選手です。
ブラジリアン柔術界の世界でタイトルを総なめして、世界最強の方です。

ブラジリアン柔術 世界最強カイオ・テハ選手と 2019年11月

柔術歴僅か3年で黒帯になり、“ルースター級(55kg)”世界最強。
4回のリオデジャネイロ州チャンピオン
5回のブラジルナショナルチャンピオン
16回のワールドメダリスト
IBJJFブラックベルトワールド選手権チャンピオンです。

「柔よく剛を制す」をまさに地で行くモダン柔術家代表です。

カイオ・テハ選手が日本に来るというチャンスを伺い、真っ先に会いに行くと宣言して、一緒に稽古やスパーリングをしました。肌で合わせるだけで、自分の実力はかなりレベルが上がりました。

この肌感覚で超一流の細胞レベルの情報を肌で吸収する事が如何に大事な事か身をもって実感した瞬間でした。

②【一人で学ぶよりコミュニティーに入って学べ】
理由としては、仲間と切磋琢磨して行う事で、自分の脳みそ以外の知恵や知識を活用できるからより、成長促進が早くなります。

なので、このコミュニティー選びも重要な要素となって来ます。
超一流から学ぶにしろ、コミュニティーに入って学ぶにしろ、
色んな人達がいるので、自分がどんな世界を目指しているのかによって
選ぶ選択肢は人それぞれです。

僕は、ビジネスにしろ、ブラジリアン柔術にしろ、コミュニティーに所属しています。

どんな人がそのコミュニティーを運営しているのかは、良く吟味して参加しましょう。間違った考えが定着すると、人生が間違った方向に行きます。

これは、僕の過去の失敗経験の中にもあるのですが、コミュニティー選びは、人生の質を良いも悪くも大きく左右します。

なので、どういった環境に属すのかで人生の質を上げる事も出来るし逆に下げちゃう可能性も潜んでいるって事です。なので要注意しながら運営者を観察しましょう。

また、自分でもコミュニティーの運営をしているので、自分でこういった環境を作りたいのであれば、場を作って人をコミュニティーに参加させて行くだけで、強固な情報場になります。

お散歩俱楽部というのは、典型的な実例となります。
元々散歩を習慣化したかった。一人でやるよりも共感しあえる仲間がいた方が学びの促進や楽しみ、知識、実例も増えるから、じゃあいっその事、お散歩俱楽部を発足させちゃえ!という事からスタートしました。

旗振り役、先導者としてリーダーシップをとって行く事がコミュニティーには欠かせない大切な事です。コニュニティー運営する事も人生の質を上げて行くには、大切な要素となると思ったから思い切って始めた次第です。

③【ゴールを設定せよ】
現状の外側にゴールを設定すること。
例えば、会社員の人がその会社の役員や社長になるというのは、現状の内側のゴールになるので、ゴール設定と言いません。

ここで大事なゴールを設定は、現状の外側にゴールを設定する事です。
例えば、年商1億円稼ぐというゴールだと、会社員では、到底不可能金額なので、イメージの外側にゴールがセットされた状態になります。

つまり、どう足掻いても今の現状から抜け出さないと達成出来な事になります。この場合だと、自分で起業するとか、ビジネスをスタートさせるとか、色々な方法が、まず手始めに出てくると思います。

これは、別に金銭的なゴール設定だけでなく、人間関係や健康関係や自分が送りたいと思うようなライフスタイルのゴール設定でも構いません。

まずは、自分のイメージ出来ないような事を設定するから主人公の壮大な物語が繰り広げられます。

例えば、冒険RPGゲームで、最初からラスボスに挑む事も出来ないし、ラスボスのイメージすら出来ない状況で冒険を進めて行きますよね。そんな感じです。ラスボスの情報を色々な町で噂を聞いて、情報収集しながら経験値を上げて行く事で最終的にラスボス【ゴール設定】に辿り着きます。

なので、自分の物語の中のラスボスを設定すると、主人公マインドが働いて、自分の冒険RPGがやっとスタートされる感覚です。




【オンライン部活】

お散歩俱楽部の部長をしております。

毎日健康生活を仲間と共に楽しく日々送っています(*´▽`*)

お散歩俱楽部 2021年11月17日発足
現在の入部人数:7名

お散歩俱楽部は、カテゴリーで言うと、

・健康精神の達人になる。というカテゴリーになります。

こんな感じで、コンテンツ化して日々の成長を仲間と共に分かち合いながら
仲間と共に成長と進化をしています。

部活動内では、お互いの近況報告などしています。

入部したい人はこちらからどうぞ~。
最近では、海外在住の方も数名参加されています。

お散歩俱楽部の仲間と共に世界各地をお散歩するぞ!をモットーに。

https://energeia.app/club/382

他の情報メディア

【Facebook】

https://www.facebook.com/yamada.yuki01/

【アメブロ】

https://ameblo.jp/educator01













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?